※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげパン
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。茶色と赤色のおりものがあり、おしるしと思っています。陣痛の経験を聞きたいです。昨日の検診では子宮口が指一本分空いていて、先生は来週が理想と言っていました。

36w5dの初マタです!
汚い話になってしまいますが…
本日の夕方頃、スライム状の茶色に赤色が混じったおりものが付いていたのですがこれはおしるしでしょうか…?
それから下腹部痛等、身体の変化は特にありません。
皆様の経験を拝見させて頂くと、
その日に陣痛が来た方や本陣痛まで期間が空いた方等様々おられてまだ正産期でもないため不安です😔💧
ちなみに…
昨日の検診では2775g、子宮口は指一本分空いてて内診グリグリの方は、痛みを感じなかったので恐らくされていないと思います…。先生には来週産めるのが理想だねーと言われたので今か今かと待ち遠しいです😌

コメント

♡5kids mama♡

子宮口1センチ開いてて茶色の粘膜栓がでたならおしるしだと思います🤔💮

一人目のときは37週におしるしきたのに41週まで産まれず誘発でした🤣

• あげパン

あげパン

ご回答有難うございます😌

わああやっぱりおしるしなんですね…!
    予定日超過も視野に気長に待つことにします😅

ちなみに…おしるしから41週までの期間に何か身体の変化ありましたか?

• 5月14日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

恐ろしいほどなにもなかったです🤣🤣
    前駆陣痛はあったとは思いますが一人目で後期まで悪阻あったので張りとかよりもはよ出てこい~が一番でした🤔

• 5月15日
  • あげパン

あげパン

そうなんですね…😅
    私も、夜中生理痛のような痛みで起きるもののその起きた痛みだけで終わってしまうので本陣痛まで何も無さそうな気が…😫

お互いあともう少し頑張りましょう❗️

• 5月15日