※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryoまま
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入を検討中ですが、サイズが10.1cmで、10.5〜11cmを勧められました。12cmまで待つか、早めに購入するか悩んでいます。

みなさん
ファーストシューズはどちらのメーカーを購入しましたか?

10歩あるいたら目安と聞きますが、
まだ5〜6歩しか歩けませんが、
頑張って5〜6歩歩き出して三週間程なりますし、
抱っこしてても、外で降りたがるので
ファーストシューズの購入を検討していますが、

測ってもらうと、10.1cm
10.5〜11cmを勧められ、、
その販売店では
ミキハウスか、ピジョンに限られてしまいました!

アシックスのスクスクをみてたので( ; ; )
予想外!
12cmになるまで購入を待つか、笑
その前に一足購入するか、悩んでしまいました。。

コメント

mii♪

ミキハウス買いました❤︎

  • Ryoまま

    Ryoまま

    ミキハウス可愛かったです!
    それに柔らかくて♡

    写真添付したのですが、底がこんな物ですか〜?

    • 11月19日
  • mii♪

    mii♪

    ちょっと違いますが、すごく柔らかいです!

    • 11月19日
  • Ryoまま

    Ryoまま

    底がそんなやつだと、
    室内履きというか、
    履き慣らしというか、
    外向けではないみたいで( ; ; )

    悩みます( ; ; )

    • 11月19日
  • mii♪

    mii♪

    写真の靴は室内用ですよね!!
    私が買ったのは外用でファーストシューズですよ❤︎
    一応写メ載せときますね!

    • 11月19日
  • Ryoまま

    Ryoまま

    写メありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

    • 11月20日
deleted user

アシックスのスクスク買いました(^^)/

  • Ryoまま

    Ryoまま

    サイズがあって羨ましいです( ; ; )
    ちびちゃんで、まだまだ7.5kgなんです( ; ; )

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アシックスは1センチ大きいのをすすめられます!
    10歩ぐらい歩いてから買う方がいいですよ(>_<)
    降ろしてもすぐ地べたハイハイするので(^^;
    5歩ぐらいの時は室内用を買ってはかせてました!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10歩ぐらい歩けるようになるとしっかり踏ん張れるようになるので足のサイズもかわってました!

    • 11月19日
  • Ryoまま

    Ryoまま

    そーなんですねぇ!
    5〜6歩から10歩あるけるまで、
    どのぐらい期間かかったか覚えてますかー?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5、6歩から1週間で10歩以上あるきましたよー(^^)/
    うちは2、3歩から5、6歩歩くのが長かったです(^^;

    • 11月19日
  • Ryoまま

    Ryoまま

    そうなんですね〜〜
    気長に10歩まで様子見てみようか、、、悩みます( ; ; )
    コメントありがとうございます。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は靴いやがる子多いので、室内履きでなれさせてからでもいいと思いますよ(^-^)
    良ければ参考にしてください☆
    素敵な靴がみつかりますように!

    • 11月19日