※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

採血で血糖値が高く、食事改善が難しい。低血糖や糖尿病の可能性は?食事のアドバイスをお願いします。

採血で血糖値引っかかりました💉
次の負荷検査でoutなら妊娠糖尿病確定です( ∵ )

上の子達の時も引っかかり、すぐ食事改善したお陰か再検査ではなんともなかったんですが…今回は食べつわりの関係で食事改善しようと思ってもなかなかできずにいます。糖質減らすとものすごく気持ち悪くなるんです…これって低血糖になってるんでしょうか?つまり糖尿っ気あるってことなのかな。

今回のつわり、カップ麺にかなり助けられていたのでほんと糖質制限辛いです。。普通に食べるよりは、こう食べたらまだマシだよ!っていうのがあったらお願いします( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

低血糖にはなってない可能性は高いと思いますが、いま気をつけないとあとがしんどいですよ

• 味噌mayu

味噌mayu

糖の抜きすぎもよくないんですよね?少し抜いただけで本当に気持ち悪くて💦

• 5月14日
ママリ

低血糖だと、冷や汗、目眩や手足の震え、強い空腹感なども症状がでるはずですが
気持ち悪い以外は特にありませんか?😊
血糖値の上昇を緩やかにする食べ物を食べてから(ヨーグルトや納豆)最後にお米っていう順番で食事をしたり
もち麦ご飯を一緒に炊いて食べるとかでもだいぶ違うと思います😊

• 味噌mayu

味噌mayu

糖質抜くと空腹感=気持ち悪いだけです!糖質もどこまで制限していいのやら‥あまり抜きすぎて検査の時瀑上がりとも言いますし💦野菜先、主菜肉魚はしっかり取って、お米のかわりにオートミールにしたりしてるんですが、トータル結構な量でもお米をオートミールに変えただけでまったく満腹感を得られず💦気持ち悪さがはんぱないです。

• 5月14日
はじめてのママリ

糖質オフのカップ麺めちゃくちゃ食べてました🤣🤣

• 味噌mayu

味噌mayu

そんなのあるんですねー!お家にカップ麺たくさん常備してあるのに食べられないなんて本当に生き地獄です😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよ!探してみてください✨なんでも食べれるようになるまでは、そういうの使ってしのぐしかないですよね💦

• 5月14日
うーたん

アドバイスではないのですが、私も食べつわりの時期食べないと気持ち悪くなってしまっていて、しかも体に優しい食べ物たち(野菜とか豆腐など)を食べようとするとさらに気持ち悪くなってしまって炭水化物を食べざるを得なくて血糖値が気になっていました💦上2人とも妊娠糖尿病だったのでなおさら気を使っています。
ザバスのプロテインなど、糖質だけでなく栄養面のバランスを取れるものを空腹時に摂るようにしています。急に上がらないように、少しずつ。
つわり中はしんどかったですが、お酢は血糖値を穏やかにするとのことですので、食事の中に大さじ1杯ほどのお酢を摂るようにもしています。血糖値は測っていないので根拠はないですが、感覚的に血糖値が穏やかな気がしています。ちなみに初期の血液検査では正常値でした!
血糖コントロール大変ですよね、無理なくできる工夫がみつかるといいですよね!

妊娠糖尿病になると
赤ちゃんが巨大児になりやすく
難産になると
後悔してしまうと思うので、、 

カップ麺でないとダメなのでしょうか?(T . T)
流石に栄養がない+糖質爆弾 
なので赤ちゃんの今後も心配です💦

オートミールがだめなら
雑穀米、玄米に変えて
お茶碗の半分にするとか
魚とかお肉をたっぷり食べてから
炭水化物をとって
血糖値をゆるやかにあげるとかいいと思います。

食べつわり辛いと思いますが
カップ麺以外の方法が見つかるといいですね

はじめてのママリ🔰

同じく炭水化物を食べないと気持ち悪くなるので必須です😭

麺類はスルスルと入っていくので食べず、パンは腹持ち悪いのでやめました。
白米にもち麦、五穀米、玄米など混ぜるようにして、食べるお米の量は毎回重さはかってます。

1日のトータル量を決めて、細かく分けて食べるとかはだめですかね?🥲

ぱーしー

糖負荷検査引っかかり
妊娠糖尿病と診断されました。

私は吐き悪阻であまり食べられず
フルーツだけとか偏った食生活してました😩

今はつわりが落ち着いてきていて
食事療法で血糖コントロールできてます!

栄養指導受けたんですが
私は妊娠前は夜は炭水化物控えたりしてたんですが
それよくなかったみたいです😂

糖質摂取量減らすと
インスリンの分泌も低下してしまって
結果高血糖になりやすいとか😭

どうしても麺類が食べたいなら
ラーメンではなく蕎麦に変えるとか
少し工夫するといいかも知れません🥺

あとは分割食にして
1回の食事量を減らすと
血糖値の上昇が穏やかになりますよ🥺