※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で助成金を受けられず、申請タイミングや金額が知りたい。病院からの説明がなくショック。

不妊治療をしてるんですが
助成金をもらい損ねてしまいました。
大分市で助成金もらえた方、申請していたらどのくらい
もらえていたのでしょうか?
現在人工受精7回、体外授精+顕微授精し2回卵を戻しました。

病院からって助成金の説明とかないんですね…
体外受精に移行する時に貰えるよとは言われたんですが
申請するタイミングとかわかっていなくて…
リサーチしていない自分が悪いんですが
ショックで…

コメント

きなこ

大分市ではないのですがそれはショック😭もう治療終了から60日経ってしまったんですか?😭
金額は大分市のホームページに書いてあるかと思いますよ!病院はどこも説明してくれないですよね🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠判定からはまだギリキリ60日経っていないので
    保健所に相談に行ってみようと思います🥺

    ありがとうございます

    • 5月14日
  • きなこ

    きなこ

    額も大きいと思うのでぜひ行ってください😭😭貰えますように!!!!!

    • 5月14日
ちひろ✩⃛

申請は初めてでしょうか?
初めてでしたら大丈夫だと思います😌
私も最初よくわかってなくて市役所に問い合わせたら初回の申請に限り60日過ぎても有効と言われました☺
(知らなかったと申告される方が多くいらっしゃるみたいです)
ちなみに私は治療終了が11月で申請は2月末になってしまいましたが(年末年始もあったため治療終了から3ヶ月ほど経ってましたが)
でも翌月には振り込みされましたよ☺
大分市です☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて申請します!
    ということは期待できそうですね🤩
    ありがとうございます🥺
    問い合わせしようと思います!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

無事申請できました!
おふたりともありがとうございました!
「申請期限を知りませんでした」
と申請書に一筆かかされましたが
申請できました🥺

今回病院に証明書をもらい
改めて治療にかかった金額を知ったんですが
トータルで100万近くかかっていたので
少しでも戻って来るとありがたいです🙏

ちひろ✩⃛

申請できてよかったです!
ちなみに私も今日申請に行きました!笑
奇遇ですね🤭

去年から助成金も拡充されてますし、とても助かりますよね☺
お疲れ様でした☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🙌
    どこかですれ違っていたかもしれないですね!笑

    • 5月24日