※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露はいつまで続きますか?産後1ヶ月経過し、再び鮮血の出血があります。生理か悪露か分からず、アドバイスを求めています。

悪露はいつまで続きましたか?

産後1ヶ月ちょっと経ちました。1ヶ月検診では子宮の戻りは問題なく、出血の溜まりもないと言われました。
褐色のおりもののような出血になりそろそろ終わるかなと思っていた矢先、2.3日前からまた鮮血の出血に変わりました。量もまずまず多く、生理3.4日程度です。

母乳は搾乳を3-4時間おきにして飲ませており、混合育児です。
若干お腹に違和感?痛み?があり、生理が始まったのか悪露なのか‥

同じような方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧に出なくなったのは2ヶ月前くらいでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄くなってきたのにまた鮮血になったりとかはありましたか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありました!!
    終わりそう〜って思っても、また出たりとか、、結局だらだら2ヶ月前まで出てましたよ💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢2ヶ月くらいは様子見しても良さそうですね🥺

    • 5月14日
ママリ🔰

私も同じくで、それが2ヶ月間続いても止まらなかったので受診し、内服薬処方され、ようやく終わりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😂
    結局悪露が長引いた感じで、原因はわからずですか??
    ちなみにお薬はどんなお薬もらいましたか?🙏

    • 5月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子宮復古不全かな?との事でした!

    • 5月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確か子宮収縮剤だった気がします🤔

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‥ありがとうございます!
    おまめさんは1ヶ月検診では問題ないと言われてましたか?

    • 5月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1ヶ月検診では問題ないと言われてましたよ!悪露の件はその時にはまだ続くなんておもってもなかったですし😅

    • 5月17日
ハーコ

私もです、
怖いですよね!
動き始めたからかなぁ、と思っています。
お腹も痛いです😢💦