※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
雑談・つぶやき

昨日、療育手帳きた😣来たらきたでズーーーン。息子も新しい園と療育施設…

昨日、療育手帳きた😣
来たらきたでズーーーン。。

息子も新しい園と療育施設に慣れたのか、「落ち着いてきましたね」って言われたりマスクつけて過ごせるようになったり
いろんな事が出来るようになりましたが
発語がなく。。

理解は出来ているのに息子から発信がない。。

成長しているのに素直に喜べなくてごめんね😭

コメント

稲穂

私の息子も療育手帳持っています!
欲しいと思って発達検査を受けましたが、いざ手元に届くと落ち込みますよね…。
療育先では「1年前よりも成長してる」と言われますが、できないことに目が向いてしまってダメダメな母親です😥

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭

息子のケアができるようにと療育手帳発行してもらって、やった来たと思ったのですが判定や診断名もバッチリ書かれててズーーーンでした。。

出来ている事に目を向けたいですがやはり出来てない事に目を向けちゃいますよね😣

• 5月15日
りんご

大丈夫ですと言わせてください。
お子さんはこれから目まぐるしく成長して、もう静かにしてーというくらいお喋りするようになりますから✨

魔の3歳児ともいわれるこの年齢に、これまで嫌がっていたマスクをつけて過ごせるようになったなんて凄いことですよ😊💕

それにうちの息子は4歳のお誕生日を迎えてからようやくぽつりぽつり言葉も話せるようになり、それから半年過ぎた今は朝から晩まで喋り倒すほど話せるようにもなりました。子どもの成長は思っている以上に早いです。お互い、愛おしい我が子のできるようになったことを見つけていきたいですね。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭

そう言っていただけると安心です😭😭
    マスクは周りの子がつけているからか、付けられるようになりました😆

静かにしてって言うくらい喋ってくれるのが楽しみです😊

• 5月15日