※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

今日の夜ご飯は、夫が大好物のカレー🍛我が家は、中辛と甘口を別々で作っ…

今日の夜ご飯は、夫が大好物のカレー🍛
我が家は、中辛と甘口を別々で作ってます💡

小さいお鍋がアルミ鍋しか持ってなくて、娘のカレーはフライパンで作ってるんだけど、定期的にカレー作るなら甘口カレー用にもう一つお鍋買おうかな〜🤔

コメント

我が家も甘口と中辛作りますが同じお鍋ですよ🌟
最初半分甘口→必要量を陶器に入れて、お鍋に半分中辛入れて出来上がりにしてます✨

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

なるほど!目からウロコです!🥺
    確かに、一つのお鍋で作れると楽ですよね😆✨

ちなみに、一旦火を止めてルウを溶かす→再加熱してとろみが出てきたら完成、というところは、先に分けた甘口の分はどのように作っていますか?
    私も、次からその方法でカレー作りたいです!🙌🏻

• 5月14日

退会ユーザー

楽ですよー😎✨

甘口はややサラサラになっちゃうんです!
    水は一箱分(確か1100〜1200くらい)入れて,野菜が柔らかくなるまで煮込む→甘口半分→とろみ出て完成→取り分けって感じにしてます!水分に対しルーは半分なためややサラサラになりますが、器に入れて冷ますとかたまりだすんで、食べる頃にはいい感じになってますよ🌟
    分かりにくかったらすみません😭💦💦

• 5月14日
  • かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます!
    取り分ける前に甘口ルウを溶かしてから取り分けるのですね😆

今まで大鍋と小さめフライパンで作ってたので後片付けが面倒だったのですが、この方法でしたら作るのも片付けるのも簡単で一石二鳥ですね!😆

• 5月14日
麦ちょこ

うちは2つ作るのめんどくさくなり、甘口作って大人は辛味オイルで自分の好きな辛さにしてます!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

甘口カレーを大人用に味変するのですね😀

確かに、2つ作るの大変ですよね😵
    私も、最初は皆一緒に甘口食べていたのですが、夫の大好物なのに申し訳なく思ってしまって…💦

辛味オイルで味変する方法、自分にピッタリな味を見つけるのに楽しそうです😆

• 5月14日