※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ee
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩、どちらが良いか経験者の意見を聞きたいです。無痛分娩のメリットやデメリットも知りたいです。

普通(自然)分娩と無痛分娩の両方を
経験された方いますか?
比べるとやっぱり無痛分娩の方が楽でしたか?

まだ産後2ヶ月経ってませんが
旦那がもう一人欲しいと言ってきます😳

もしこの先出産するなら次は
無痛がいいなと思ってますので
経験者の方のお話が聞きたいです。

無痛分娩しか経験してない方でも
メリットやデメリット等
コメント頂けたら嬉しいです😁

コメント

オガオガ

一人目無痛で、二人目自然でした!無痛は楽です。

  • オガオガ

    オガオガ

    二人目自然にしたわけは、やっぱり痛みを味わっておこうと思ったからです。でも二人目は陣痛が進んで破水してすぐ産まれたので、短期間でしたが痛みがそれだけパワフルらしいです…。無痛は息む時にも痛くないので楽ですが、いつ息んで良いのか、モニターの画面見ないと分からなかったです。でも息む時までうとうと出来て楽でした。

    • 11月19日
  • ®️ee

    ®️ee


    回答ありがとうございます😊

    やっぱり無痛は楽なんですね‼︎
    たしかにいきむタイミング分かんないとか聞くのでうまくできるかなーって思ってました。

    • 11月19日
  • オガオガ

    オガオガ

    でも楽でした!一人目自然だったのですか?

    • 11月19日
  • ®️ee

    ®️ee


    三人自然で生んでます😂
    今さらですがもうあの痛みは
    味わいたくないんですよね💦

    • 11月20日
  • オガオガ

    オガオガ

    ベテランママさんですね!!

    • 11月20日