※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
妊娠・出産

3人目妊娠中で予定日を過ぎている女性が、陣痛待ちで不安や辛さを感じています。前駆陣痛や身体の不調に悩み、赤ちゃんのタイミングを待つ日々が続いています。周りの期待や自身の気持ちとの葛藤、ストレスなど、精神的にも疲れている様子がうかがえます。

いつもママリにはお世話になってます。
愚痴と言うか、共感求むー!!
って感じの投稿です😭
3人目妊娠中もうすぐ予定日です!
39週真っ只中。
2人目の時は38週後半で産まれた為、
3人目も早めじゃない?って周りからの圧がすごくて
私も最初は期待してたのですが、
ここまできたらもう予定日超過するのでは?と
日に日に大きくなるお腹とこの不調にもう滅入っています。

前駆陣痛は正期産に入ってから頻繁にあり、夜中は寝れない日々😭
毎回、陣痛に繋がるのでは?とソワソワしちゃって、結局遠のいて終わり。の繰り返しでもう精神的にも疲れてきました。
赤ちゃんのタイミングだからこればっかりは待つしかない!って思ってはいるものの…
恥骨激痛、肛門圧迫、10歩くだけでも強い張り…食後の口の中の不快感…気持ち悪い感じ。もうこのマイナートラブルから早く脱したくて、まだかなまだかなって毎日思ってしまいます😭
みんな楽しみにしてくれてて、どう?って連絡くれるんだけど、私も聞きたい🤣ってのが本音。
早く会いたいし、脱したいー。みんな同じ境遇なんだって思ってなんとか頑張れてるけど、弱音くらい吐きたいよー。
毎日いっぱいいっぱいになりながら
涙堪えて、悠々自適に体動かせて寝たい時に寝れるのを羨み…
妬んでもつらいだけなのにー、でも羨ましい。
うつ伏せで寝たい!!笑
ストレス良くないのはわかるけども、ムリー。ムリですよね!!ストレス溜まっちゃいますよね!!

陣痛待ち、ほんとに嫌だ😭
前駆陣痛ばっかで、粘液栓はでてるけど、おしるし無し。
もどかしすぎ。

すみません、ダラダラと愚痴でした😭

コメント

4児のママリ

わかりますー😭
私も3人目のとき同じでした💦
上2人38wでしかもスピード出産だったので、38w入ってからまだ産まれない?何かあったらすぐ病院行かないと間に合わないよ!の周りからの圧がやばくてストレス溜まりまくりでした😭
一生産まれないんじゃないかとかアホなこと考えて泣いたりかなり危ない精神状態でしたね💦
産まれたらしょーもないことで悩んでたなーなんて笑えましたが😂

  • Hika

    Hika

    ストレス溜まっちゃいますよね😭
    結局どのくらいで産まれましたか?

    • 5月14日
  • 4児のママリ

    4児のママリ

    予定日の3日前でした😊
    2日後に立ち会いの条件が変わることになってその機会を待ってるかもねー!なんて夫婦で話してたときに破水して産まれました💓
    なかなか思い通りにはいかないですね😂笑

    • 5月14日
  • Hika

    Hika

    予定日前には出てきてくれたんですね!
    こればっかりはほんとに待つしか出来ないですよね😭わかっててもつらい〜😭🤣

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
37週からいつ産まれてもいいので毎日ウォーキング、スクワット、陣痛ヨガ等してはやく出てきてくれと思っていたのに全然陣痛来ず、ストレス過ぎて臨月で体重減ってました🤣
結局41週に陣痛来て産まれて運動もジンクスも何も効果無かったです😩
2人目ももうすぐなんですがほんと早くお願いしますって思ってます😂

  • Hika

    Hika

    わかります!!色々運動とかやってても結局陣痛来ないと余計にストレス溜まりますよね!!
    もう少しがあとどれくらいなのかせめてわかれば頑張れますよね🥺💦

    • 5月15日