※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちょんママ
子育て・グッズ

保育園入園後、新しい職場で働いているが再度転職を考えています。現在の職場での将来の正社員登用が不透明で、すぐ転職したいと思っています。現在の職場で働きながら新しい職を探し、決まったら退職しても問題ありません。

保育園入園後、新しい職場で働いているが再度転職について。

トピ開いて下さりありがとうございます😔
現在1歳2ヶ月の子がおり、4月より保育園に入園しました。
私の就業状況ですが、妊娠前に正社員で働いていた職場を産休育休取得後退職致しました。
(会社に退職を促されたのでお互い暗黙の了解として育休後の退職です。)
保育園の内定を頂いてから転職活動をし、正社員登用制度があるフルタイムパートで5月より仕事が決まりました。
本当は正社員で働きたかったのですが小さい子がいると難しく、ゆくゆくは正社員になれると言ってくれた会社でパートとして働くことになった次第です🥲
ですが昨日呼び出されパートは1年契約で、1年後正社員の枠が空いていないと正社員になれない可能性がある…と言われました。
面接時に言ってたことと違い、正社員となれる確約がないことに自分のモチベーションがだだ下がりしてしまい、ここで一年社員になれるかわからないのに働きたくはないと思い、すぐ転職したい!と思いましたが、保育園入社後新しい職場で働き始めたにも関わらずすぐ転職は保育園退園の可能性があるのでしょうか😣?

ちなみに現在働いてるところから就業状況証明書はもらっています。
今のところで働きながら新たな職を探し、決まってから退職→新たな就業状況証明書を提出すれば問題ないのでしょうか…?

読みづらい文章ですみません💧
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

うちの自治体は、新しい職場が決まって前職との間が約1ヶ月以上あかなければ、前職をすぐ辞めてしまっても保育園には影響ないです🙌

自治体によって色々違うので、ご自身のところに一応聞いてみた方が良いとは思います😆

• はるちょんママ

はるちょんママ

早速レスありがとうございます😭
    そうなんですね!新しい職場で何ヶ月以上働かなければいけないとかないんですね😭そこが1番気にかかるところで…

最終的には自分の自治体に確認した方が確かですよね😣
    月曜日市役所に電話してみます!

• 5月14日