※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい職場に不信感があり、採用辞退を考えています。書類の不備や勤務時間の変更、雇用契約書未受領などが悩みの種です。特にマイナンバーの問題が心配です。

新しい職場に対して不信感がありやめようか迷ってます。

まだ勤務前ですが、いくつか嫌な点があり採用辞退するか悩んでいます。

·書類を提出したのですが、後日マイナンバーのコピーの書類がないと言われました、何度も提出前に確認しており入ってないはずがないのと、大事な書類をなくされたことですごく心配です
·勤務時間が募集に書いてた時間より実際は30分も早いことを面接で言われた
·たくさんの入社書類の提出や、シフトの提出、制服の試着のため入社前に3度も行っているが、時給や給料日などを書いた雇用契約書?をまだもらえてない

などです。
せっかく決まった職場ですが、マイナンバーの件が一番心配です。
みなさんはどう思われますか?

コメント

m.k08

書いてある内容からして、確かにこんな会社に入社するの不安ですね💦
ご自身が「やっぱりこの会社やめた方がいいかも」って直感で感じてるなら、自分を信じていいと思います。
妥協して入社すると、ろくな事ないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね、不安ですごく迷いましたが自分の直感を信じます!
    ありがとうございました✨

• 5月14日
むぅ

なんかひっかかりますよね。

前の会社は、少人数の会社でした。マイナンバーをラインで送ってと言われました。そんな大事な書類をなんでと思いますよね。
雇用契約書は、数年もらえませんでした😅時給アップも口頭で言われて翌月からとか。

今の勤務先は、契約時に制服をもらえ、雇用契約書もその時にもらえました。マイナンバーもその場でコピーして返却してもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    そうなんです、なんかひっかかってて😥
    やっぱりちゃんとしてるとこは入る前からちゃんとしてますもんね

• 5月14日