※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

義母の孫差別?にモヤモヤします。義実家が土地持ちでみんな家は違います…

義母の孫差別?にモヤモヤします。
義実家が土地持ちでみんな家は違いますがみんな同じ区画に住んでおり嫌でも目に入ります。
義兄の子で初孫なのですがとくにかわいいみたいで
義母がお金を出し習い事をさせる
誕生日とかではないのに大きいものを買う
うちの子はやんわり断るのに毎週お泊りしてる
初節句、七五三などのお祝い時は我が家にはこない
などなどです。
面倒くさくなくていいと、諦めてもいますが
やはりモヤモヤは消えずなにかあるたびに落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰!

我が家もですよ🙋‍♀️
うちは田舎なんで余計かもしれませんが義理兄は長男なんでそこの子供というか甥っ子がとくに大事にされてますね〜
私は末っ子の次男ですが何もしてもらってませんよ
下の子が産まれてまだ人見知りしない時期なんで、私の上の子は義理家族嫌いなんで寄り付かないので、
この子はいらん、この子(赤ちゃんの下の子
だけでええとか平気で言います
所詮他人なんで分かち合えませんね🙌

• りりり

りりり

わかります!
    うちも義兄が長男で初孫は女の子なのですが、下の子は男の子でそこもすごい可愛がられてます💦

え!そんな事言うんですか?
    人間性疑いますね!!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

くずのような発言しかしませんよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾もともと価値観が狭い人間なんだと思います。
    特に何かしてもらってもないので、割り切ってます🙋‍♀️
    最低限の付き合いのみで、義理家族は他人と認識してます
    同じ区画というのはつらいですね( ˊ• ·̭ •̥ )でも心で割り切った方がいいですよ。考えるだけ無駄、相手は一生変わりませんもん。自分の家族が健康で元気ならそれだけで幸せ♥️と自分に言い聞かせてます。でも目に見えてわかる時はやっぱ辛いけどろくな死に方しないだろうなって願ってます🌈

• 5月14日
春

うちも同じような感じです!!
義姉の子の方が初孫でうちの息子より10歳近く上ですが誕生日プレゼントにも差別出されてます😱😱

義甥っ子には高価なのなのにうちの息子にはアンパンマンのお菓子とかww
あとはやたら義甥っ子の子供の頃とうちの息子の今を比べて○○(義甥っ子)はその頃にはもう○○してた!とかなんでも比べてきてうちの息子が障害者みたいな扱いと言うか言い方と言うかしてきます( ´。pωq。)

• りりり

りりり

そんなに歳が離れててもあるんですね💦
    いまはそんなにわからなくても理解するとききたら本当いたたまれないですよね😭😭

• 5月14日
  • 春

ほんとわかるようになってきたら困りますよね!それもあって義実家同居してましたが辞めました!!絶対一緒に大きくなっても住んでたらなんで自分だけ違うの?ってなりそうですもんね

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

こういう話を聞くと義母は義兄の孫を可愛がるのはいいのですが、大きくなったりしても義母に懐くとは限りませんよね😅皆に平等にしておかないと自分が困った時に誰かが助けてくれるかと思いますが、それが必ずしも愛情注いだ孫家族から来るとは限りませんよね。
そう思えばいいと思いますよ!
少なくとも何もする気がない人にはこちらからも出向かないで
義母以上に実親や周りから愛情注いであげれば十分だと思いますよ!!自分の行いは必ず自分に返ってくるので😅

私はそう思いながら義母とは接しております💦

• りりり

りりり

本当その通りですよね!
    私の実親はとても可愛がってくれるのでもう義実家には期待はしてませんがお節句やらお祝いなど高いものは全てうちの実家が払っておりそれもモヤモヤポイントです…

• 5月14日
はじめてのママリ

我が家もあります❗️最近それをきっかけに私自身が疎遠になろうと決める出来事がありました。
普段も義妹の子の小さい頃となにかと比べたり、遊びに来ているのにわざわざ電話をして「いま息子くんが遊びにきてるから、〇〇ちゃんたちが喜ぶと思って電話したのよぉ」と言ってうちの息子を利用したり。

夫は間でオロオロするだけなのでもう放置ですが、こっちだけが気を遣っているのがアホらしくなってしまったのでもう開き直りました😊💢

• りりり

りりり

うちの旦那も気づいてないのか、なんとも思ってないのかなにも言わないです!!
    それにもイライラ!!
    疎遠になるのも悩みますがスッキリしますよね!

• 5月14日