※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

妊娠中の結石についてです。エコー、血液検査、尿検査で所見はなかった…

妊娠中の結石についてです。

エコー、血液検査、尿検査で所見はなかったけど、腎臓結石や尿路結石だった方いますか⁇

もう2日間ずっと左側の腰が寝ても起きても座っても痛くて痛くて産婦人科と泌尿器科にかかったのですが、検査では結石や炎症の可能性はないねと原因不明で不安で不安でしょうがないです😭

やっぱりCT取ってもらうのがはっきりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

CTでもわかりますが妊娠してるから気はすすまないですよね?💦
エコーでもわかるんですがやってないですか?

  • みぃ

    みぃ

    背中とお腹のエコーやってもらって結石らしきものはないし、腎臓も腫れてないねということでした😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーだと骨とかぶって見えにくいところがあって100%ないとは言い切れないんですよね💦
    結石があった場合、血尿出たり、水腎症になったりするのでそれが手がかりになる感じです🤔
    小さい結石だとおしっこした時にそのまま出てくる可能性もあるので水分取ってみるのはだめですかね?💦

    • 5月14日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね💦
    尿検査もキレイで腎臓もエコーだと問題ないしで、泌尿器科の関係ではないかなって言われて原因がわからずモヤモヤしてます。
    腰叩いても響かないからやっぱり結石じゃないのかなとも思いますが、とりあえず結石だと思って水はたくさん飲んでます💦

    原因がわからずずーーーっと痛いので精神的にもきてて、、、

    • 5月14日
ひまたんこ

週数的に水腎症じゃないですか?
CTは妊娠してますから無理です😖

  • みぃ

    みぃ

    今日行った泌尿器科では水腎症でもなさそうだねとのことでした。
    もう丸2日痛いのが治まらないので気がおかしくなりそうです😂

    • 5月14日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    精神的にも痛みはしんどいですよね、、産婦人科が総合病院ならMRIもありますが、とりあえず産婦人科に電話とかどうですかね?総合病院に紹介してもらうとか😖

    • 5月14日
  • みぃ

    みぃ

    MRIだったら妊婦でも大丈夫なんですか?
    1週間くらい処方された水飲みつつ痛み止めで様子見て変わらずなら紹介状書いてもらえるか相談してみようと思います😣

    ありがとうございます✨

    • 5月14日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    妊婦さん、MRI撮れます!
    どうか改善できますように

    • 5月14日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね。

    今また寝てたら下腹部から腰回りにかけての激痛で起きて救急車呼ぼうかどうか迷ってます。

    今一旦痛みは引いたけど、またすぐ波がくるんだろうな、、、

    • 5月15日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    もう病院行ってください😖
    救急車よんでもいいです! 私も
    妊婦のとき、何回もいきなり大学病院にいました!病院かかってください😖

    • 5月15日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!

    旦那が日曜日もやってる総合診療所見つけてくれてMRI撮ってもらったら前からあった卵巣嚢腫が破れて液漏れしてたみたいで、急遽入院になりました💦

    • 5月15日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    捻転してましたかね、私の知り合いも妊娠中、卵巣捻転して大学病院運ばれましたが、無事出産できました!

    • 5月15日