※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

やっぱり義母無理😇娘が年少の運動会の日に喧嘩し1年半くらい連絡も一切…

やっぱり義母無理😇

娘が年少の運動会の日に喧嘩し1年半くらい連絡も一切取っていなかった義母(義実家は徒歩1分の距離)

一昨日主人のおばあちゃんが亡くなり、昨日お家に線香をあげに行ったときに久しぶりに再会。
私が妊娠中の事も今まで伝えておらず、昨日会う前に主人が報告。

意外と普通に接しられたけど、
・いつも娘が服買ってるお店の前通って可愛いのがあってサイズ120くらいかな〜って思ったけど、そのまま素通りしちゃった!
・敬老の日のプレゼントもらった?って探りいれられて、そんなのもらってないって言った!
(娘と年中の時同じクラスだった子のママが、義母と同じ職場)
とか。

普通に嫌味ですよね?
気にしすぎですか?

今はファミサポのサポート側?で登録してて、義母の家でお預かりする事もあり、娘とも遊ばせたいって預かった子と話してたのよ〜。

は?何考えてんの。無理無理。

今まで散々放置しといて、また関わってくる気満々☺️
勘弁してほしい。

明日はおばあちゃんの火葬式だけやるようですが、
娘と主人にだけ参列してもらいます。
夜ご飯まで一緒に食べてくるみたい。

1人で行けよって思ってしまった。

コメント

がーこ

喧嘩の内容にもよるのでどちらが悪いとかは置いておいて、その発言だけ見たらただの嫌味ですよね。すこく不快です😑
孫の服を買わずに素通りしたとか、孫のことも可愛くなくなるの?って思ってしまいます😣
義母は自分だって仲直りする努力してないくせに自分は悪くないのにみたいなオーラ出してるのもムカつきます
。意味わからない💢
しかもファミサポで預かった子供と遊ばせるとか勝手なこと言わないでほしい😰
ほんと旦那さんが一人で行けば良いのに😑旦那さんは自分の奥さんがそんな風に言われてて怒らないのかな🤔

• まりな

まりな

コメントありがとうございます😊
    ほんと自分勝手な義母でうんざりです😑本当は赤ちゃん生まれてから報告、抱っこさせる予定もなかったのですが、タイミングが😭

ファミサポの子と一緒に遊んでくれる?とか普通に無理だし、不特定多数の人と会ってる人と出産前に関わりたくないです💦

主人は、家帰って来てから敬老の日のプレゼントどうしたの?って聞いてきて、私の母にあげたけど。って言ったら、ふーんて💡
    聞くまでもなく当たり前だろ!(実母も車で10分の距離に住んでいてよく服を買ってくれたり遊んでくれます)

挙げ句の果て、何の話してたの?とか聞いてきて、こっちが聞きたいわ!ってなりました。お前も隣にいただろ、ってイラっとしました🙄

• 5月14日
みー

私もそんな無神経ババア(口悪くてすみません)無理です😂👊 私も姑とは去年から関わりやめてましたが、今年初め、身内に不幸ができ、義両親が実実家に来たので会いましたが、私もやっぱりこの人(姑)無理👊って思いました😂👊 短時間の間でも無神経な事を平気で言ってしまう姑👊😂 一生無理だわ・って思いましたね笑っ😂

• まりな

まりな

コメントありがとうございます😊
    ほんと無神経ババァですよね!おばあちゃんちに30分もいなかったと思うのですが、短い時間によくもそんなに何個も気に触る事言えるよなって思いました😓

今後も距離置いていきたいと思っていましたが、向こうはそんな気はなさそうでうんざりです🤷‍♀️

• 5月14日