※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆきママ
子育て・グッズ

爪切りで爪がとがらない方法について教えてください。

爪きりについてです。
はさみを使って爪をきってますが、触るととがっている気がして顔に傷ができてました。どうしたら綺麗にとがることなくできるでしょうか?

コメント

切った後、ヤスリを使ってみては?♪♪
赤ちゃん用のヤスリもあるので一度試してみて下さいヽ(。・ω・。)ノ

s♡mam

赤ちゃん用の電動やすりを使って整えてますよ\(^o^)/

R✕Rmama♡

赤ちゃんの爪は薄いので
傷になりやすいですよね(´°_°`)
指を手のひら側から見て切ると
尖ってるように私は感じてたので
手の甲側から見て切ると
ちょっとマシな気が私はします!
ハサミが当たる角度でも
変わってくるので色んな角度で
ためしてみるといいかもです!

新米ゆきママ

回答ありがとうございます!ヤスリ売ってるのは知ってたんですが、買ってなかったので、買ってみます(^o^)

ぴーちゃん

百均のネイル用のヤスリ使ってます!

yucco3

お風呂上りの授乳後にウトウトしてる瞬間を狙って切ると、爪もすごく柔らかいし切りやすいですよ(*^^*)
授乳クッションの上で切ってます☆手の下に受け皿?をつけて爪も纏めてますよー☆

新米ゆきママ

回答ありがとうございます☆赤ちゃん用の電動ヤスリなんてあるんですか⁉初めて知りました(^o^)

新米ゆきママ

回答ありがとうございます☆いろんな角度からきって見ます☆子どもの爪きるのがいつもこわくてあまりきれなくて(^^;

新米ゆきママ

回答ありがとうございます☆百均のでも大丈夫なんですか⁉

新米ゆきママ

回答ありがとうございます☆いろんなやり方あるんですね🎵頑張ります😃