※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の低体重児、母乳量について。母乳とミルクの組み合わせに不安。ミルク量を増やすべきか。満腹か不安。うんち3-4回、おしっこ7回。

生後8日目の混合ミルク量についてです。完全母乳を目指しています。2400グラムで産まれた低体重児です。退院する前は母乳右左10分ずつ+30〜40mlのミルクをあげていました。退院してから母乳の出がよくなったので、母乳左右10分ずつ+ミルク30〜40mlを継続していますが、もっとミルク量をふやしたほうがいいでしょうか?40ml飲ませた後は4時間ほど寝る時があり、満腹になっているのかとも思って増やした方がいいのか、今のままでいいのかわかりません。うんち3-4回、おしっこ7回しています。

コメント

RitaRico

生後8日でしっかり眠っているなら今のままでしばらくやってみた方がいいかもしれないですね!
息子は逆に大きく産まれて4006gあったので、糖尿病じゃないかとか酸素不足で保育器に入っていたりしたので病院で他の子より多くミルクをあげていて、どんどん増やしてしまったらある日マーライオンのように吐いてしまいました😅

消化機能もまだ未熟なのでミルクの量はゆっくり様子をみてお腹すいて早く目が覚めるようなら少し増やしてみるとかでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠ってるかどうかでも判断したいと思います。少し心が楽になりました。ありがとうございます😊!

• 5月14日