※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のピアノ発表会でプレゼントを渡す際、どんなプレゼントがいいでしょうか?お花は持って行くべきですか?

ピアノ発表会について

今年8歳になる娘がはじめてピアノ発表会に参加します。

先生が終わった後に友達や家族からプレゼント🎁してもらっても大丈夫と言われたんですが、、
プレゼントを渡した方、どんなプレゼントにしてますか?
お花などですか?お花なら家からずっと持って行くってイメージですか?

宜しくお願いします!

コメント

みんなお花渡してました!
うちは家の近くの花屋でお願いしてたので、紙袋に入れて移動しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!花束💐渡して、記念撮影っ感じですか??

• 5月14日

退会ユーザー

娘の発表会では演奏してお辞儀のタイミングで花を渡してました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのタイミングって、親が前に行くって感じですか???

• 5月14日

退会ユーザー

そうです!
    子どもの演奏順番になると一番前の席に移動しておいて、演奏が終わると舞台に近づいて渡すって感じでした😊
    ただうちのピアノ教室の場合なので、全然違ったらすみません💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!調べたらそれが一般的みたいですね!
    先生に確認したらプレゼント渡すのオッケーで、前回もそんな感じやったそうです!お友達にも渡したりましたか???

• 5月16日

退会ユーザー

もらったもらってないでトラブルになったら嫌なので、お友達には誰も渡してないです💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡♡

• 5月17日