※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ホシ姫サマを2つくらいつけるか、乾燥機付き洗濯機を購入しようか迷っ…

ホシ姫サマを2つくらいつけるか、乾燥機付き洗濯機を購入しようか迷っています!
どっちがオススメだよーとか
失敗したよーとか
実際使ってる方の意見お聞きしたいです!

乾燥は生乾きとかになったら意味ないので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもあります😊シワになりやすいものなどは干しています。
我が家では各部屋にもホスクリーンが付いていますが2階に上がるのも面倒で1階にあって良かったです。金・土曜は保育園で使ったお昼寝布団のシーツもあるので1つだと足りません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昇降式は壊れることも多いので修理や付け替えることになると思うと言われたのでスポット型にしました☺️

• 5月14日
 ママリ

ハンガー収納するならホシ姫サマおすすめです。
うちは縦型洗濯乾燥機と乾太くんもあります。縦型洗濯乾燥機はタオルと靴下くらいならいいですが、衣類はシワになるので向かないです。現在は乾燥はホシ姫サマと乾太くん併用で、洗濯機の方は使っていないです。
ホシ姫サマなど室内物干しは干す量などによって生乾きになるので、生乾き臭対策なら乾燥機の方がいいです。

ママリー

ドラム式で乾燥機使ってますが、室内干しのスペースもあります💡
乾燥機かけられない服もあるので。
うちは脱衣所兼ランドリールームなので、そこにパイプが2つ(外す予定ないので固定されてるやつ)と、足りなかったら浴室内にも物干し竿があります。

生乾きは、洗濯物を入れすぎてたり、洗濯機の掃除をちゃんとしてないとなります😅

オール電化なので電気式の衣類乾燥機と縦型洗濯機、和室のホスクリーン、浴室乾燥でフル稼働してます🤣

基本的に乾燥機にかけて、かけられないものは夜の浴室乾燥機です。冬場は部屋の乾燥対策にホスクリーンで乾燥機にかけられないものをかけたりしてます。

ぬいぐるみ、防水シーツなども洗うし、一時的な洗濯物をかけたりするのでホスクリーンやほし姫さまはありです!!!

とりあ

干したくないし収納は畳んでしまうものが多い方は乾燥機能付き洗濯機か乾太くんで、何もかも干したまま収納する方はホシ姫サマ等の物干し出来るスペースが欲しいですね😄

ちなみに私は後者なのですが、ホスクリーンもどきを3本と、乾燥機能ナシの縦型洗濯機を使っており、最近除湿機を購入して一生これでいきたいぐらい満足しています。笑

少数派だと思いますが洗濯物を干す作業が好きなので、干さないで乾かす選択肢はありません🤣