※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu...
子育て・グッズ

3歳の娘が胃腸炎になり、洗濯機やシーツの消毒について相談しています。泡ハイターや60度のお風呂で消毒できるかどうかについて知りたいそうです。

3歳の娘が胃腸炎になりました。
幼稚園から帰ってきてから3回嘔吐し夜間で診てもらい胃腸炎だと言われました。

マーライオンの様に吐いてしまって洋服やシーツや座椅子など全てにかかってしまいました。

はじめての胃腸炎で知識もなく水洗いしてからそのまま洗濯機を回して干しているのですがそれだと菌が取れていないですよね、、

それに洗濯機にも菌が移ってしまってますよね😮‍💨

今家に泡ハイターしかないのですが泡ハイターで洗濯機の消毒はできるのでしょうか、、

それとお風呂が60度までしか設定できないのですが60度でも消毒はできますか🤭?シーツなどを消毒する場合はどうすればいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は色物などのシーツ類は、面倒ですが熱湯沸かして煮沸消毒しています💦
浴槽は非耐熱なので、大きなバケツかゴミ袋に入れて30分は放置して普通に洗濯しています。
水洗いでそのまま洗濯機だと菌が洗濯機に付いてしまいほかの家族にも移る可能性があります💦なので、洗濯槽は塩素系のクリーナーで洗った方が良いかもしれません。

布団については、ノロキラーというスプレーがドラッグストアなどに売ってますのでそれを撒いてキッチンペーパーや要らない雑巾で拭いています。
拭いた物は袋に入れてノロキラーをかけてから縛って捨てています。
洗面器に袋をかけておいて、そこに出された嘔吐物にもノロキラーをかけて捨てていました😅

あと、嘔吐物処理をする人はマスクと手袋必須です💦

お子さん、お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色物のシーツを熱湯消毒にする理由は、ノロなどはアルコールが効かず次亜塩素酸か熱湯かになるのですが、次亜塩素酸だと色落てしまうので熱湯にしています💦

• 5月14日
  • yuzu...

yuzu...

細かくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    初めてのことで困っていたのでとても助かりました!
    参考にさせていただきます🥺🤎

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

百均でも洗濯用クリーナー売ってますよ🙌

中々よいです!

胃腸炎くらいならあまり神経質にならなくても大丈夫です!
ノロだと塩素系しか効果がないので処理が大変なので
私は服は捨ててしまいます🙆‍♀️

• yuzu...

yuzu...

100均にも売ってるんですね!ありがとうございます😊

初めてのことで神経質になり朝から消毒などしてしまいました😥

• 5月14日