※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子ども服は大きくなってから見せたいものを保管し、その他は断捨離を考えています。取っておく方はどのくらい保管しているでしょうか。

もう着れない子ども服…どのくらい取っておきますか?
新生児や乳児期のロンパース、1歳頃の小さい服…。大きくなってから見せたいなと思っているのである程度取っておきたいと思っています。その他は断捨離かなと考えています。
取っておく方、どのくらい保管していますか?

コメント

moon

今3人目が新生児ですが…サイズアウトしていった服のうち、初めて着た新生児の肌着と初めてその子に買った服1枚保管してそれ以外の服とそれ以降のサイズの服でサイズアウトしていったら処分しようと思っています🤔
どのサイズまで保管するか悩んでしまうので…新生児の肌着と服のみにしようかなと😅

ボンジュール

出産退院した時の、おくるみ、セレモニードレスしかないです。

後は、お気に入りで綺麗な服はクッションにしてます。

moon

捨てられない症候群なので、後生大事に取って置きました。
全部思い出が蘇るからダメなんです😭

下の子が産まれる時に少し整理して、高価な物は娘が子供産んだら着られるように取って置いてます。

劣化した物はウェスにして、あまり高価じゃない物と思い入れが無い物はいとこに譲りました。
と言ってもほとんど無いですが…w

くろすけ

お気に入りのものだけ残して(2〜3着)売るか捨てるかしてます🙆🏻‍♀️