※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠週数が不安です。最終月経開始日から計算して6週5日と言われましたが、正しいでしょうか?生理不順で排卵日が不明で、実際の週数が心配です。

妊娠週数について
数え方がわかりません…

3月15日最終月経開始日
タイミングは
3月23.24.27.30
4月13
でとっています。
5月の初めに吐き気を感じ始める
5月4日妊娠検査薬陽性
つわりで嘔吐等あり
5月11日産婦人科初診で心拍確認できず流産の可能性高いと宣告😭(この時胎嚢の大きさ的に6w5dだろうと言われました)
11日、12日はつわりが無くなった感じがする

という流れなのですが、6w5dというのは間違いないのでしょうか?
生理不順で、排卵日がわからず…
週数的に4月13日付近かな?と思いますがわからず…

今回心拍見えなかったのでまた来週病院行くのですが不安で不安でなりません。(一応覚悟はしてますが…)

実際の週数は実はまだ5週とかそんなことはありえないですかね😣

コメント

ちゃ

最終生理開始日が0w0dです🙆‍♀️✨

• ちゃ

ちゃ

単純計算でいくと、今日が8w4dだと思います。

• 5月14日
結優

最初の仮の予定日は最終月経から計算するので、そんなことになるんだと思います。

最終月経から予定日が計算できるツールが検索で出てきます。

9wくらいの検診で心拍確認ができたら母子手帳は確実にもらえると思うので、そのときに胎児の大きさから正確な予定日が確定するそうです。

一人目のときに、いつが排卵日かわかりますか?って婦長さんに聞いてみたけど、それはわからないって言われました😅