※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamu86
子育て・グッズ

外出時の離乳食について質問です。レンジや食器がない環境で困っています。ミルクやおやつで代用するのはアリでしょうか?

お出かけの時の離乳食について質問です。
ショッピングモールに子どもを連れて出かける時など、離乳食はどうされてますか?
今月から3回食になり、普段は冷凍した軟飯とパウチのBFを温めてあげています。
出先にはレンジはなく食器もないです。
BOX型の離乳食にするか悩みましたが、結局子どもは温かくないご飯は食べてくれないし、なにより食べさせる環境がないので困りました。
皆さんどうされてますか?
正直1回くらい離乳食は諦めて、ミルクとハイハインなどのおやつでもいいんじゃ、、、と思ったんですがダメですかね?💦

コメント

@

私はこうゆうお弁当タイプの物あげてましたよ!スプーンもついてるし便利でした!私の息子は常温でも食べてましたが、常温じゃ食べなさそうですか?💦

あげる時はフードコートとかでベビーカーのままあげたりしてました!

• hamu86

hamu86

ありがとうございます。
    自宅で画像と同じ物を常温であげたことありますが、全然食べてくれませんでした💦

• 5月14日
ちゃ

お弁当タイプのものあげたり、フードコートでうどん買って食べさせてました!

• hamu86

hamu86

フードコートのうどんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

今は常温でも食べるのでやってないですが、
サーモスにお湯入れて持っていって
ジップロックの中にお湯と弁当の離乳食をプラ容器を入れて温めてあげてました😊
お湯は手洗い場に捨てられますし食器もいらないのでおすすめです👌

• hamu86

hamu86

なるほど。確かに便利ですね。
    ありがとうございます。

• 5月14日
moon

3回食になったら外出先でのお昼ごはんはうどんがあるところで食べてました🖐うどんを取り分けて食べさせてました😊
私のお昼ごはんは子どもが普通のご飯が食べられるようになるまで必然的にうどんになります😂

• hamu86

hamu86

うどんの取り分けですね。気づきませんでした。ありがとうございます。

• 5月14日