※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
その他の疑問

愚痴らせてください。心が狭いと思われるかもしれませんが…生後3ヶ月マ…

愚痴らせてください。心が狭いと思われるかもしれませんが…
生後3ヶ月ママです。
わたしは近くに頼れる人がおらず
最近まで、旦那が育休を取ってくれていたためなんとか代わりばんこで出かけたり買い出しをしてましたが
旦那の育休が終わりワンオペとなりました。

産後慣れない育児や出産の衝撃で身体中が痛くなってしまい、週2回骨盤矯正に通っており、
施術してくださる方々はすごく気さくで息抜きになっていました。
旦那もお世話になっており育休が明けることを知っていたため、ベビーカーに乗せれば子供同伴でも良い旨を提案頂きました。
実際に子連れの方もいらっしゃったので安心しきっておりました。

しかし、やはり子供が泣いてしまったりぐずってしまった為、他の方のようにこちらに連れてきてくださるかと思っていたのですが抱っこをしてあやしてくださってました…

落ち着いて施術が受けられるのでいいのでは?と思われるかもしれませんが、子供は首が座っていないにもかかわらず首をあまり支えずあやされており、、

首がすわってないんです〜とお伝えしても、大丈夫大丈夫!と片手でグラグラあやされて眩暈がしそうでした。

月齢のわりに首も座り始め身体もしっかりしているのでずぐに衝撃はないかもしれませんが、それでも初の我が子。
私たち夫婦でさえもそんな雑に扱っていないのに、他人があんまりでは?と悲しくモヤモヤが取れません。

私1人でこの子を何事もなく育て切らねば!と神経質になってることも承知です。
心が狭いのでは?と自分でも思いますが2度とこんな思いをしたくない…と涙が出てきてしまい…

まとまりのない文章で申し訳ありません。
相談できる方がおらず…
みなさんはどう思われますか?

コメント

はな

泣くほど嫌なら2度と連れてはいかないかな?

• きゃな

きゃな

そうですよね…
    実は骨盤矯正が回数が決まっていて毎払いで回数分全て払ってしまっていて…
    返金も難しそうなので連れて行くしかないのかな…と悶々としてしまいました。

• 5月13日
はじめてのママリ

神経質じゃないと思いますよ!
首座ってない子は、首支えて抱っこしなきゃいけないものですよね!
私は先日予防接種に行った時に、初めてだったのでバタバタしててちゃんと抱っこできていなかったのか、終わった後に先生から「ちゃんと首を支えて抱っこしてね」なんて注意されてしまって…😅なので首は支えなきゃダメです!

その方にハッキリと首支えて下さいと言っていいと思います!😡

• きゃな

きゃな

お返事ありがとうございます!そうだったんですね!
    私も先日の予防接種でバタバタでした😂
    つい、揺さぶられっ子にならないかと心配してしまうので(心配しすぎかもですが)そう言っていただけると心が軽くなります🙇🏻‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります〜🥺
    私も、そぉ〜れ🎶なんて言って大きく揺らした時に、今の大丈夫だったかな…って心配になったりしてます😅
    ゆっくり休んで下さい🌙

• 5月13日
きゃな

誤字をしてすみません、、!
毎払い→前払いです!

はじめてのママリ🔰

うーん。人の子ましてお客様の子どもだから雑に扱っているわけでは決してないとは思いますが、親からしたからもう少し、、って思う時あるかと思います🥲
でももう少し丁寧に扱って欲しいと伝えるのは違うと思うので、もしもう二度と同じ思いをしたくないのであれば行かない一択ですね。

• きゃな

きゃな

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…神経質になってしまったなぁとよく反省してます🥲その方は一歳くらいのお孫さんがいらっしゃるみたいなので、きっと手慣れた感じで抱っこしてくださってたんだとは思いますが、もう少し…と思ってしまって🥲

• 5月13日
ママリ

旦那さんが休みの時に
見といてもらい通うことはできないんですか❓

私も初めての子で
同じ月日ぐらいの時
旦那の友達家族が来て
友達嫁が3歳児に我が子を許可なく抱っこさせた事があり
それ以来友達家族がイヤでたまりません笑

少し違うかもしれませんが
主さんの気持ちがすごくわかります🥺

• きゃな

きゃな

共感いただけて嬉しいです🥺

育休明けで多忙なので、休日ぐらいゆっくりさせてあげたいな…と思ってたんですが、おっしゃられるように旦那に預けて通おうか相談中です🥲

3歳児に赤ちゃんを…!!
    お相手からしたら可愛い風景かもしれませんが、親の許可なく抱っこは…
    私だったらびっくりして声を上げちゃいそうです😇

• 5月13日
はじめてのママリ

それは嫌でしたね💦
私も同じ気持ちになると思います💦

旦那さんが無理なく見ててくれるならそこに甘えちゃいます☆
でも旦那さんも体力的につらそうなら、私も通うのを諦めるかもしれません。
どうしても通いたい場合は、相談するかもです。
駄目なのわかってても「回数券って返金難しいですかね?」ってとこから話入って、理由聞かれたら「実は…」って言っちゃうか。

半分以上通ってるなら、私なら諦めちゃうかもです😰

• きゃな

きゃな

お返事ありがとうございます!共感もありがとうございます🥲

確かにそうですね!!
    ダメ元で旦那に相談してそこから接骨院に相談してみようと思います!
    具体的にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月14日
ママリ

しばらく通わないといけないので言った事で雰囲気も悪くしたくないのもあったりでなかなか言いづらいですし、お子様の抱っこ気になると施術中も集中できないですよね😢
私も子供見ててもらえる骨盤矯正通ってますが、できるだけ旦那さんがお休みの日で見ててもらえる時に予約入れて、空いていなかったら平日にしています。
家族に見ててもらえるのが1番安心ですよね。

• きゃな

きゃな

お返事ありがとうございます!そうなんです…!
    子供の抱っこ以外は皆様とっても良い方で通いたいなと思っていたところだったので、余計どうしたらいいのか…と悩んでしまって。
    ハピハピさんのおっしゃる通りなるべく、家族に見てもらおうと思います!🙇🏻‍♀️

• 5月14日