※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

娘のおもちゃに悩んでいます。トイサブは高いか、購入はもったいないか悩んでいます。利用者の感想を聞きたいです。

トイサブ(おもちゃレンタルサービス)
を始めるか悩んでます!

一歳になった娘かいますが、
最近家で一日中遊ぶのに限界を感じていて
娘も今ある玩具でなかなか遊んでくれず
つい、新しいおもちゃが欲しくなります。

そこで、夫にトイサブの話をしたら
毎月約3700円で2ヶ月に一回交換は高すぎる
それだったら新しいのを購入してずっと残り続ける方がいい。と言われました

確かにお金のことを考えたら
もったいない気もするし
でも、新しいのを購入したからと言って
一年遊ぶかと言われたらそうでもないし
本当に悩みます!

皆さんは毎月約3700円2ヶ月に一回
交換(玩具6個くらい)で玩具が残らないのは
少々勿体無いでしょうか??

それともし
トイサブを利用されている方は
感想を教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

トイサブを6ヶ月過ぎくらいから利用していて、現在3歳です。
勿体ないなという気持ちも確かにありますが、メリット・デメリットを考えたら我が家には合ってるかなという感じで続けています。

個人的に思うメリットは
発達期に色々なおもちゃに触れられること
手持ちのおもちゃを減らせて家がすっきりすること
(この辺りは増やさない意思も大事かなとは思いますが)

自分では買わない・見たことのないおもちゃも多く親も楽しかったりします。

デメリットはやはりお金ですかね。
正直値段は高いなと感じます。
あとは、月齢が上がってくるとパーツなどが細かくなり、紛失の心配でハラハラすることがありますね。
(以前2回ほど紛失しましたが、弁償請求された時とされない時がありました。ルールはちょこちょこ変わっている印象があります)
あとは送られてきたおもちゃにハマらない時もたまにありました。

最近は大きくなり長く遊べるようなおもちゃも増えてきたので、解約も検討していますが、年齢の小さい時はやっててよかったかなと思います。

私も旦那さん派です😂
それならメルカリで買って、遊ばなくなったらメルカリでまた売るかな🤔

家計的に大丈夫で、旦那さんの意見だけってことなら、
とりあえずお試しで少し使ってみても良いと思いますが…

生活の中で出てくるゴミでも十分おもちゃになりますし、
心置きなく捨てられますが、そういうのも活用してみても良いと思います😊

また最近は100均にも良い物があるので、これなら買ったとしてもすぐ壊れたり捨てても別にいっかなって感じです。笑

あと個人的には外遊びも増えてくると思うので、
そんなにおもちゃ要らないかなぁって気もします!

ことり

たしかに月齢にあったものを届けてくれるのは魅力的ですが、支援センターとか行ってもおもちゃあるし、
下に子供できたらその子も遊べるし、
トイサブはうちも検討したことありましたけど高いしやりませんでした😂

てん

基本オモチャ増やしていないです。
たくさんあると飽きるので遊んでいる玩具以外はさっさとしまっちゃいます。
遊んでいる玩具が飽きた頃にしまっていた玩具と交換するとまた遊んでいます。
なので、1歳くらいでもらった玩具も違う遊び方で遊んでいますよ。

ママリ

うちも1年近くトイサブやっていましたが、自分の育休が終わりおうち時間が減る事、特定のおもちゃで遊ぶ時間が増えた事(ひたすら車か、絵本かです😂)が理由で今月で解約しました。
いろんなおもちゃで遊べたので、やっていてよかったとは思っています!6点届くけど、あまり遊ばないおもちゃもあったので、やはり値段は安くはないと思います💦
いろんなおもちゃで遊ばせたい!って事であれば、個人的にはおすすめです☺️

のっち

皆さんありがとうございます!

皆さんのコメントとても参考になりました!

100均のおもちゃ
今遊んでないおもちゃを
しまうなどして、まだまだ工夫できそうなので、今は保留にしました。

皆様ありがとうございます🙇