※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

妊娠し、子連れで入院したいと考えています。中村産婦人科とサンタクルスで悩んでいます。費用やおすすめポイントを知りたいです。

子連れ入院

この度、妊娠がわかり病院を決めなきゃと思っているのですができれば子連れで入院したいと思っております。
そこで宝塚市にある中村産婦人科とサンタクルスで迷っています!
中村産婦人科とサンタクルスで子連れ入院された方、費用どれほどかかりましたかもしよければ教えてください🙏
また産院のおすすめポイントあれば教えてください!

コメント

AS ONE🌈

下の子をサンタクルス宝塚で産みました!👶🏻

お部屋は子連れ入院できる1番お安いタイプ(スウィートのB?だったかな)にして、費用は15万ちょっとでした😌
普通分娩、促進剤や吸引なしです!

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます♪

子連れで15万ちょっとなんですね🤔
    もう少し高いかと思っていたので嬉しいです😊

• 5月14日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

書き忘れておりましたが手出しが15万でした🥺

上の子は中村さんでの出産だったので補足として、、、
    分娩時の対応はサンタクルス、食事は中村さん。が良かったです🥰笑

• 5月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

手出し15万でも1人目の時17万だったので安いなっと♪

分娩時の対応もお食事もどちらも魅力で選ぶのにかなり悩みそうです😂💓
    1人目の時の産院が分娩時の対応あまりでほぼ放置でナースコールしないと来てくれないほどだったので😱💦

• 5月14日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

おわかりいただけてて良かったです🫣❤

分娩時も食事も割と大事ですよね🥺笑
    分娩に関しては、上の子の時は中々本陣痛に繋がらず...💦微弱だと言われてる時も結構痛かったのに「今で痛いって言ってたら本番耐えれないよ。痛いって言わない!」とキツめの事を言われてメンタルやられました😭その時の担当の方だけがそんな感じだっただけで全員が全員そんなキツい人ではないと思いますが😂
    下の子は病院ついて産まれるまで1時間半くらいだったのでドタバタ進みましたが、助産師さんはずっと「上手上手!その調子!」ってプラスになる事ばかり言ってくれててすごく良い印象でお産を終えました🥹

• 5月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

こちらこそ詳しくありがとうございます😭💓

そんな事言われるんですか😱
    私も1人目の時が同じように微弱でそれなりの痛みだったのでそんなこと言われたらメンタル崩壊しそうですね…
    助産師さん達も優しい人と厳しい人の差すごいですよね😭💦
    やっぱりプラスになる褒め方をしてくれるの嬉しいですよね♬
    またまた継続できるか不安なところですがそういう面もしっかり考えて産院選ばなきゃなって思いました🥹💓

• 5月14日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうなんです😭
    初めての出産で何もわからなくて不安な中、きついこと言われたら凹みますよね💦笑

サンタクルスでは、2人目ということもあり反省を活かしてバースプランをしっかり伝えました😇
    「弱音を吐いても否定しないで欲しい」と伝えていたので助産師さんもそのような対応をしてくれたのかも知れません😌❤

• 5月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

それはかなり凹みますよね😭
    もうそんなこと言われたらこの産院では絶対産まないって思いそうです🤣

バースプランしっかり伝えた方が良さそうですね♬
    私も1人目の時バースプランとかなくて放置されたので2人目の時はしっかり伝えようと思います💡
    弱音吐いても優しく励ましてほしいって言うようにします!笑笑

• 5月14日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

ですよね😂
    中村さんはご飯美味しくて、食べることが好きな私にとっては最高だったんですけどその助産師さんだけが残念でした😅

サンタクルスは割と融通がきく感じだったのでもしサンタクルスに決めた際にはバースプラン色々と提案してみるのをオススメします🥰
    私は、赤ちゃんが降りてきた時余裕があれば赤ちゃんの頭を触ってみたい!臍の緒を切りたい!この2点やらせてもらいました☺️

• 5月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私も産院での贅沢と思い食事の妥協はしたくないなっと!笑
    私引き運悪いのでもし今もいらっしゃると当たりそうな😅

ありがとうございます♪融通がきくのはすごくありがたいですね!
    バースプラン1人目も特に考えたとこなかったですが最後かもしれないので胎盤を見てみたいなっと🫣💓笑
    忘れないように伝えます🎶

• 5月14日