※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

臨月の胎動について、日によって差があることがあります。胎動の変化に不安を感じることもありますが、赤ちゃんの元気を確認しながら安心して過ごしています。同じ臨月の方の経験を聞かせていただけると嬉しいです。

臨月の胎動について。

妊娠36週に入った経産婦です🤰
臨月の胎動って日によって差が激しくないですか?😅

昨日は「いてててて…ちょっとぉ〜!」と思わず言ってしまうような胎動があったかと思えば、今日は夕方からなんか胎動少ないな🤔と思ってここ何時間かママリで検索魔になってたんですけど、今横になったらしゃっくりしたりむにゅ〜っと動いたりしてるのを感じてホッとしました😮‍💨

確率は少ないとはいえ、臨月でも残念ながら亡くなってしまう赤ちゃんもいるわけで、毎日いつ来るか分からない陣痛や破水のことを考え、赤ちゃん元気かな?と胎動を気にして…
ならいっそのこともう早く産んで元気な姿をこの目で確認しておきたい!って思っちゃいます😂

同じく臨月ママさん方、胎動などどんな様子か参考までに聞かせていただけると嬉しいです🌼

コメント

はじめてのママリ

ふと気がつくとあれ、なんか大人しい
まさか!?って不安になるくらい
大人しいときもあれば
寝れないし痛い胎動のときもありますよね😩
大人しい?とおもったら横になって
お腹ちょっと刺激してみると
うにょーんぴくぴくみたいに動きます😆
甘いもの食べると元気に動き出します🥰笑

• ママ

ママ

ありますよね〜💦
    私もご飯の時よくゴリゴリ動いていたのに、今日は夕飯の時も大人しかったのでちょっと不安になりました😵
    臨月あるあるなんですかね〜😵

• 5月13日
はじめてのママリ

うちは女の子なのもありますが、胎動はそんなに激しくありません😊
自分が動いていると、あまり感じませんが、座ってたり横になってる時によく感じます✨
むにゅーとか、しゃっくりとか、鼓動みたいに感じる時があります。
長女の時はもっとギューと足形がわかるくらい持ち上げられてた記憶がありますが、
そこまで強くはないです。

• ママ

ママ

横になっていると感じやすいですよね✨
    ずっと動いてるわけじゃないということはわかっていますが、大人しくしてる時にふと「あれ?元気ない?🤔」って一度思ってしまうと気になって気になって💦
    私も上の子の時、足形が分かるくらいボコッと出てきた記憶あります😂
    生まれてきて、本当にあの"ボコッ"と同じサイズの足だ〜!って感動しました😂

• 5月13日