※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

3人目妊娠中で、出産が早くなるか心配。育休取れるか不安。出産予定日より早く生まれると困る。産休入りたいけど、育休取れるか心配。出産予定を教えてほしい。

現在3人目妊娠中です!
周りにあまり3人目産んだ友達がいなくて、私は
1人目…予定日より1週間早く39wに5時間で出産
2人目…予定日より15日早く37w6dに3時間で出産でした。
3人目というか産むたび早くなる!短くなる!と言いますがみなさんの経験が聞きたいです!絶対そうなるはないと思いますが、育休とれるかとれないかギリギリで2人目のようにまた予定日より2週間とか早く生まれるなら産休入ってからも少し働いとかないと育休とれないな、と思い聞いてみました!数日のことで育休とれないのもったいないのですが、1日も早く産休入りたいし、、笑いつ産まれるか教えてほしいー😅

コメント

りんご

ひとり目36w5dで3時間で出産
ふたり目36w6dで2時間で出産
3人目36w1dで1時間45分で出産

早産体質って言われたので、3人目も36wで生まれるとは思っていました😅
上ふたりが満月大潮の前後に陣痛が来てるので、36wに近い満月大潮辺りに出てくるかなーと山はってました😅
3人目も満月大潮辺りに陣痛来ました🤣

  • みき

    みき

    満月🌕よく聞きますよねー😆早産体質とかあるんですね!私はどちらも生産期が入ってからでしたが今回も予定日まではもたないかなー?と予想してますが…予定日も早めてほしいくらいです😣仕事的に💦でも分娩時間も短くなるのは嬉しいですよね🤭

    • 5月14日
フクロモモンガ

1人目39w4d 10時間
2人目39w6d 1時間半
3人目40w2d 3時間

と週数はどんどん遅くなり、分娩時間は産むたびラクにはなってたものの時間はバラバラでした(*^^*)
こんなパターンもあります!w

  • みき

    みき

    こんなパターンもあるのですね🤣まさかの3人目で初めての予定日越えなんですね!?💦産むたびラクになったは嬉しい情報です♪

    • 5月14日