※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

妊娠9週で3キロ痩せた。ママ友と会うけど、痩せたことを聞かれたら正直に答える?仲良くしたいけどまだ9週で悩んでいる。どうしたらいい?

もうすぐ妊娠9週に入ります。
つわりで3キロ近く痩せました。
今度仲良しの近所のママ友さんと会うのですが、痩せた?とか体調悪いの?とか聞かれたら正直に答えますか??

安定期まで自分から話すつもりはなかったんですが、誰がみても痩せこけてるそうで👻
たっま3キロマイナス程度なんですけどね💦

そのママさんとはこの先もずっと仲良くさせていただく予定で、子供同士も仲良しですし、割となんでも話せる仲なんですがまだ9週なので🤔

みなさんはこういうときどうされてますか???

コメント

私仲良い友達には全員言いましたよー!
まだ全然安定期じゃないけどって😅
喜んでくれましたよ☺️

•  ままり

ままり

そうなんですね☺️
    私まだ身内と職場以外誰にも言ってなくて!
    つわりで友達とランチとかで会う余裕はないけど、上の子の相手をしに外に出ないといけなくて💦
    なので友達よりもママ友さんと会うことの方が多くて迷ってて。
    もしものことを思うとなかなか言い出しづらいですが、言ってしまった方が気持ちも楽かなーとは思いました☺️

• 5月13日

退会ユーザー

私、逆にまだ姉、義両親、義兄夫婦には言ってません🤣

聞かれたら実は安定期じゃないんだけどって言った方がいいんじゃないですか?
    つわりでその時ご飯食べれるかもまだ分からないですよね??😣

• 5月13日
ちまき

仲良しな相手さんから心配されたら正直に答えます😊

もしも何かあった時に気軽に話せる相手なら伝えます!