※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりやストレスがあり、精神的に不安を感じています。心療内科や産婦人科で相談し、治療法や薬の適切さを知りたいです。二人目の育児も不安です。

相談させてください。
現在妊娠4ヶ月で1歳の娘がいます。
最近までつわりが本当にひどく、こんな言い方をするとお腹の子に良くないとは思うのですが、もう消えたいと何度も思って毎日泣いてました。今は少しだけ落ち着いてきました。
元々すごくストレスや不安を感じやすく、病院に入ったことないのですが少し精神的におかしいのかなと自覚してきました。最近は夜毎日眠れないため日中頭痛とつわりで辛いです。子供にも冷たくしてしまい本当に最低な母親だなと。
それに二人目育てられるのか不安になります。

そこで病院などは心療内科を受けた方がいいのでしょうか?
その前に産婦人科に相談した方がいいですか?
またもし鬱などだった場合、薬や治療法などは妊娠中でもあるのでしょうか?
ご存知の方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

咲や

産婦人科で産後うつと診断されて心療内科を紹介されたことがあります
産後授乳していると飲める薬はないと言われましたが、産婦人科は漢方薬に詳しいので、授乳中でも飲める漢方薬を出してくれました
妊娠中も漢方薬は出してくれましたよ
薬を処方して貰えるかは医師次第です
心療内科でも妊婦が飲める薬を出す医師、出さない医師がいます
産婦人科も心療内科も医師との相性次第ですね😅

はじめてのママリ🔰

なにか好きなことはないですか?
私のリラックス方法はユーチューブでちょきさんって方のリラックス動画みて、温かいお茶のんで。。
あとは。一人になる時間あれば、子供のものを収納できるリビングのユーチューブや、本を買ったりしてました!

感動の何かを見て泣いたり我が子が産まれたときの動画みて、涙したり。。

あとは。寝ること!も大事です!なんとか旦那さんに全て投げ出しても睡眠確保するのも時には必要だと
胃腸壊した私は感じました。。(T_T)

絶対無理せず!!