※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

11月に出産予定で、性別未知。名前に悩む。1人目は「しゅう」。次は「羽」にするか、羽から始まる名前にするか。似た名前は避けたい。共通点のない名前がいい。アドバイスをお願いします。

名付けについて

11月に出産予定です❗️
まだ性別が判明していないのですが、名前について考えています💦

1人目が〈しゅう〉〇羽です。
なので合わせて〇羽にするか、羽から始まる名前にするか…
私の中で、こうくんorこうちゃんも候補ですが似てるので呼び間違えたりするかな?と思ったり😂

3人目も希望しているので、共通点が全くない方が名前を選びやすそうだな〜とも考えています🙌

みなさんならどうしますか?😭
素敵なお名前や体験談、アドバイスがあればお願いします‼️

コメント

ReRe

我が家は男女の兄妹ですが、お兄ちゃんに「星」をつけて妹に「月」をつけました☺️

「陽」「晴」の漢字も候補に出たのですが、下の子が産まれる3日前にお兄ちゃんが「お星様とお月様が並んでる!」と夜空を見て言ったので、「月」を並べてあげました☺️
アドバイスではなくて、名付けの体験談ですみません💦

ゆか

3人目を考えてらっしゃるなら共通点がない名前がいいと思います!
実際我が家は上2人が同じ漢字と読み方を使っていて3人目(たぶん男の子な気がしてます笑)どうしようか…と上の子たちと合わせるとしたら選択肢がすごく少ない状況です😂

まるる

娘の時の候補に 紅羽(こう)がありました!

上の子の○羽にも合うし、ののさんの こう って呼びたいのにも合うかもです🥺

マヨ

「しゅ」と「こ」はそんな似てないから大丈夫じゃないかなと思います!
こう、そう、とかだとややこしいですが…

私の兄と弟は同じ感じで〇。う、と、〇うですがそんな間違えられないです
双子とかだとややこしいかもですが、兄弟だと上の子の名前が定着してから下の子の名前を聞くから大丈夫なのかなと思います

私なら、今のうちに3人目の候補も考えて羽(う)であわせるのが難しそうなら「う」の読みだけ合わせるか、羽の漢字をあわせて読みは違うのも考えてみたりします
それでいいのが思いつかなかったら2人目の名前を考え直すかもです

mizu

しゅうくんとこうくん、特に似てるとは思わなかったです😊
最初の母音が違うので…

私なら、特に共通点には拘らないです!
3人目を考えているなら尚更です✨
上2人に同じ漢字を使ったせいで3人目の名前に困っている、という投稿をママリでもよく見ます😂

きなこ

まとめてのお返事ですみません💦

性別が判明しました‼️
立派なゾウさんがいました🤣

みなさんの意見を参考に名付けたいと思います🥰
ありがとうございました❣️