※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、ディズニーランドに行く予定。赤ちゃんができたら心配だけど、2年後でも行けるか不安。子供が3歳未満なので、アトラクションは穏やかなものに乗る予定。赤ちゃんができても行って大丈夫でしょうか。

現在不妊治療中の人工授精です
来月ディズニーランドに行く予定があり妊娠していたら分かるか分からないかくらいの日です

もし赤ちゃんが出来ていたらを考えると心配なのですが
もし出来ていたらを考えて2年がたったていつ行けるのか…と気が遠くなったので思いきってディズニーの予約をしてあります
3歳にならない子供がいるのでアトラクションは激しいやつは乗れなく子供が乗れるものしか乗りません

もし出来ていたとして行っても大丈夫なのでしょうか…

コメント

蕎麦

私なら行きますが、絶対に大丈夫!とは言えないのであのとき行かなきゃよかったと思うくらいならやめておきます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくなので楽しんできたいと思います!

• 5月13日
きなこ

妊娠がわかるかわからないかの時って生理予定日くらいってことでしょうか?自然妊娠ならまだ気づいてない時期ですよね😳みんな普通になにも気にせず、なんならお酒も飲む人は飲むだろうし、遊園地とかも気にしてないし、旅行もなんなら海外とか行っちゃってる人もいると思います。初期の流産は母体はほぼ関係ないし、私なら悪阻が始まる前こそ最後の思い出に!と行っちゃうかもです🥹

でも、心配で心配で心から楽しめないとか、何かあった時ディズニーのせいにしちゃう、、とかなら辞めたほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日です!
    そうですよね!せっかくだから楽しんできたいと思います!
    それでもお腹に赤ちゃん来てくれてる事願いながら休憩しつつ楽しみます!ありがとうございます!

• 5月13日
りんご

私も1人目がお腹にいた超初期はセブでダイビングしていました😭そして胸部ですがレントゲンも撮ってしまってました😭先生に相談したらそのあたりは全然大丈夫とのことで元気な子が産まれてきてくれましたよ☺️

今、妊娠している子の超初期も空中ブランコっていうんですかね?遊園地のアトラクションにいくつか乗ったりしてますが、いまのところ問題なく過ごせてますよ☺️

子ども生まれるとしばらくディズニーもいけなくなっちゃうと思うので楽しんできてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました!ありがとうございます!

楽しんできます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、ディズニーの翌日に検査薬して陽性でした(⁎˃ᴗ˂⁎)
子なし時代だったのでめちゃくちゃアトラクション乗りましたよ!
しかも掃除のバイトしてたので、めちゃくちゃ動きまくってたし、重い荷物も運んでました!
元気に生まれて、4歳すぎました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    気にしすぎず楽しんできます!

• 5月13日
maple

その時期なら激しいのに乗らないのであれば問題ないと思います😌

ただもし何かあったときにあの時ディズニーに行ったから…と思ってしまうのであれば控えた方がって思います。

私もチケットが値上がりする前に何枚も購入してて、コロナで行けなくてった時に妊娠して、安定期に入ってから行きました。
無理しないようにしていましたが、
その後死産してしまって、原因は臍帯過捻転でお腹の中で赤ちゃんが動きすぎたことにより臍の緒が捻転してしまったとのことでした。

なのでもちろんディズニー行ったことは関係ないのですが、それでも行かなかったら何か違ったのかな?と考えてしまうことはありました。

なのでこればかりは自分の気持ち次第なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…辛い経験なのにお話して頂いてありがとうございます
    結局違うってわかっててもあの時ってなってしまいますよね…
    行く前に早期妊娠検査薬してから行ってみようと思います!

• 5月13日
  • maple

maple

チケットの期限が22年3月で、予定日が21年11月だったので産まれたら行けないし…と思って行っちゃったんですよね💦

違うってわかっててもやっぱり何度もそのこと考えちゃいました😢

それが良いかもしれませんね😌

• 5月13日