※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

友達が神経質で困っています。泊まりに来た友達の細かい指示に不快感を感じ、家の清潔さを疑問視しています。旦那も引いている様子で、友達の行動に戸惑っています。

友達が神経質すぎて困っています。

その友達は私の高校からの仲で、親友です。
そして同級生の息子を産んだ初産同士で、本当に縁がありこれからもずっと仲良くしたいとは思っているのですが、、

先日、旦那さんと子供と一緒に私の自宅へお泊まりに来ました。
その際に言われたことがあまりにも細かくて。

お風呂はいつも使っているものではなく新品のスポンジで洗うようにお願いされたり、息子のボディソープも新品を使いたいと言われたのでわざわざ開封しました。
友達の子供用で布団を用意していたのですが、それも就寝前にきちんと洗ったか確認をされました。(勿論、洗って綺麗なものを用意しています)
その他にも、息子とその子の哺乳瓶を洗浄しレンジで消毒をしようとしていた所、同じケースでまとめてするのではなく別々にしてほしいと言われたり、「素材が柔らかいのが良いから選んでいい?」と入浴後のタオルを用意していたものとは別のものを使っていたりととにかく私からすれば細かいです。

泊まりに来たいとその友達から言い出した話だし、そこまで細かいのであれば自分でスポンジなりボディソープなり消毒ケースもタオルも用意して来ればいいのに、、と思いました。

普段から私は綺麗好きで掃除は毎日していますし、コロナ用で購入したDAIKINの加湿空気清浄機を24時間稼働して湿度も一定を保っています。
もちろんその友達が来た日は特別綺麗に掃除済です。

それなのにそこら中をアルコールティッシュで拭かれたり、湿度が低いからもっと加湿するようにお願いされたり。(湿度は常に60くらいです、、)

それを見ていた旦那2人も少し引いていました、、、
「いつもこんな調子?」とその子の旦那に聞くと「毎日だよ笑」と笑っていましたが泊まりに来ていてそれはちょっとどうかと思ってしまいました。。。
私の家に来たい!と言われたものだから快く招いたのに。。

皆さんはどう思われますか?

コメント

TT

失礼すぎると思います‼️(笑)

Miii

信じられない笑
その子のためにも、お泊まりありがとうみたいな話が出たときに言ってあげたほうがいいと思います…
私なら「私は親友だから怒ったりはしないけど、他の家で同じことするとちょっとマズイと思うよ…」とかさりげなく注意してあげます笑

笑いながら『いや、自分の家から持ってこーい!』とかって伝えますね🤣💦

ゆなっち

失礼すぎます!!
二度とお断りです😡

ゆめ

いやーめっちゃ引きましたすみません😂
そんな厚かましく要求する方いるんですね!自分から泊まりに来たいと言っといて!
私ならもう泊まりはなしにするか、帰り際に今度来るならもう全部自分で用意してきてくださいって絶対言います😂😂

はじめてのママリ🔰

いや、絶対に無理です😂
なぜ来た?て思うのとなぜ用意しない?て思います😂
私は実家に泊まる時も用意して行きますよ(結局ボディソープとか兄の子が泊まった時のあまりとかを使いましたけど)
こだわりあるなら準備すればいいのに。
私なら疎遠レベルです🥶

ママリ🔰

単純に、二度と泊めません😂

それは大変でしたね。
「人の家のルールが嫌なら来なければいいのに」と思います。
これからも仲良く…ということであれば、外で仲良くします✨

まーま

子供が生まれる前から
そんなに神経質ならもう仕方ないって諦めて、もう家には呼びません🤷🏻‍♀️

ただ子供が生まれてから
神経質になったならちょっと心配ですね😂

というかそんなに神経質に身の回りを綺麗にしても、公園デビューしたらいろんな物を触り放題だし早めに諦めた方が良いと思いますね😓

ニコ

全部家から持参するべき!
人の家のもの使っておいて図々しい。。
泊まりでなくても家に呼ぶのはやめた方がいいです。また逆に招かれても行かない。いろいろ文句言われそう。外でしか会わないようにします!

はじめてのママリ🔰

えげつないですね。🤣🤣

なんで泊まりにきたんですかね?笑

レモン🍋

あり得ないです。
ちょっと度が過ぎて理解に苦しみます😅
普通お泊まりセットって自分で用意しませんか?人の家に泊まりにきてそんな欲求…いい加減にしろよ💢って思います。
次はなしですね😂

まま

そんなに気になるなら自分で用意します!
むしろなんで持ってきてないのか不思議です!
二度と泊まらせないしお茶するだけでも嫌ですね。
出禁決定です。

ママリ✨

もうアレコレ言われた時点で泊まりなしにして帰ってもらいます😓

ねこ

そこまでこだわりがあるなら、自分で用意して行きますけどね。。失礼だし、二度と会わないです。その人のご主人も色々ガマンしてそう…。いずれ離婚ってことになってそうですね。