※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三で、10月に写真とお参りを考えています。日焼けの心配や1日での両方の行事が大変かどうか相談したいです。

七五三の事で7月で3歳になる女の子ですが
10月に写真もお参りもしようかな?と思うんですが
なにかアドバイスある方いますか?😳
日焼けの事も10月なら少し落ち着いてるかな?と思ってみたり1日で写真もお参りもするのはやはり大変でしょうか?

コメント

あんず

個人的には写真とお宮参りを1日でというのは大変な気がします💦下のお子さんもおられるので余計に…💦
それならいっそ出張写真の方にお願いして七五三についてきてもらって撮影してもらうスタイルでも良いのかな?と思いました😌

なつ

娘は前撮りして、当日はお参りだけにしました!その子にもよりますが、うちの子はお参り後は飽きてしまって当日は何枚かしか写真撮れず、その後は爆睡でした😂なので、別に撮影してよかったと思います!

うー

ウチは先日前撮りしてきましたが、3歳の子は前撮りで途中から飽きてしまって大変でした💦
3歳で1日でスタジオ撮影とお参りは結構大変かもです

お支度して、サッと数枚スタジオ撮影してすぐお出かけみたいな感じならなんとかなりそうです⭐️

e♡h

3歳7ヶ月と2歳4ヶ月の年子でまとめて2人一緒に、お参りと撮影しました!
11月の終わり頃でしたが、意外と大丈夫でしたよ!
先に、スタジオで着付けからの撮影、そのまま昼過ぎにお参り、スタジオに帰って着物を脱いで、という流れでした。
お昼ご飯がかなり遅くなるので、朝ごはんを遅めにして、着物がレンタルなので汚さないようにつまめるものを用意して、などしていました!

姉妹のまま

6月生まれで、6月に誕生日と七五三両方の撮影、11月にお参りと出張撮影しました☺️
当日は出張撮影レベルで良かったです!

お参りの日、たまたま早起きをしてしまい、眠たくて悲惨なことになりました💦
付け毛は取るし、草履は投げつけるし、お参り中座っていられないし…
これでスタジオ撮影もあって更に疲れていたとなったら、恐ろしいです💦