※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に掻きむしる問題について相談です。掻きむしり止めると怒り泣き寝れない状況。対策を知りたい。手袋は不要。

寝る時に掻きむしるあかちゃんいますか?
自分の首の後ろ、デコルテあたりを掻きむしりまくります。
私は傷だらけになって欲しくないから止めますが、止めるとめちゃくちゃ怒るし泣き寝れないです。
掻きむしればねれるわけでもないのですが、、、

やめれた方いますか??
対策あれば教えてください。
手袋は体温調節の為にしたくないです。

コメント

あんず

うちもそうで、やめさせたかったですがなかなか難しかったので肌の保湿を頑張ることと、とにかく爪を毎日ヤスリでやすって傷が出来ないようにしてました😣

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    そうですよね。
    何が原因なんですかね😭
    私も保湿と爪頑張ります。

    • 5月13日
とまと

うちの上の子も寝てる時よくかきむしってます🥲
アトピーなのもあり乾燥してるので薬塗ってあげてます!
あとは爪をよく切ってます!

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    アトピーなんですね!
    そんなにアトピーではないんですけど、、、私も保湿頑張ります涙

    • 5月13日
おちび

娘も気付いたら耳の後ろ?頭辺りを眠くなると掻くようになりました😵‍💫
今でも続いてますけど眠くなると頭が熱くなるみたいで首とか汗かいてます😂
だからあ、眠いんだなって合図になるので今は気にしてないです🫣
たまーに傷になってた事もありましたが爪を切るくらいしかしてません🥺
眠くなると目をこするのと同じような感じなのかなって思ってます🥹
冷やすと落ち着いたりしましたよ🤔

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    そうなんですね!!
    今日しっかりつめきりました😭
    もう自分でわかるようになるまでの付き合いなんですかね🥲

    • 5月14日