※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

切迫早産で入院経験者へ◎ 前兆以外に症状はあったか? 2人目の時は前兆なしで焦った。 今は生理痛のような痛みや重さ感じる。

切迫早産で入院した事のある方、現在してる方に質問です◎

お腹が張る以外の前兆が今思えばあったなぁみたいな事ありますか?
2人目の時に切迫早産で入院したのですが、
特に前兆なく、内診したら10ミリで焦ったので。
今回あまり動かないようになど気おつけています。

私が気にしすぎているせいか
なんだか生理痛のようなお股らへんの痛みじゃないんですけど、重い感じ?が、軽くあって…。

コメント

mai

はじめまして。
3日前まで約2ヶ月間 入院していました。

入院する前までフルタイムで働いていました。
お腹の張りはありましたが、座ったり横になると落ち着いていました。
ほかの前兆はなんにもなく、検診に行って 子宮頸管長が短くなっていて、緊急入院してました💦

  • 🦋

    🦋

    入院生活お疲れ様でした◎
    何週頃からの入院で、子宮頸管は何センチでしたか?

    • 5月13日
  • mai

    mai


    27週で
    頸管は6mmでした🥲
    そんな短い人聞いたことない!って、言われました😫

    • 5月14日
うに

生理痛みたいなのはまずいと思います😭受診してください!

上の子→30週くらい
ある日突然お腹が固いかも?と思い受診。そのまま正期産まで入院😭

下の子→15週くらいから張る感じがある
水みたいな織物が何度か出て受診
17週ころ軽い生理痛的な痛みが気になり受診。3日後に14mmになってると判明
即マクドナルド法

でした💦
下の子は術後退院したものの実家で寝たきり生活をさせてもらいました💦
それでも張りがおさえられず、32週で入院でした💦

  • 🦋

    🦋

    詳しく説明ありがとうございます。
    助かります😌

    生理痛みたいなのまずいですよね💦
    早めに受診します😂
    入院だけはまぬがれたいです。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

無症状で突然短くなって即入院しました💦
そこでシロッカー手術したので落ち着いてから一時的に退院はできましたが
また再入院になったときは出血しました😭

私の場合お腹の張りは全くなくて
ずっと安静にしてたので
前兆は分からなかったです😢