※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neneko..
妊娠・出産

2人目を3月に出産予定の妊婦です。お腹の赤ちゃんが23週6日でよく動いています。同じ時期の方の経験を聞きたいです。

2人目を3月出産予定の妊婦です(^^)

お腹のべびちゃん、23w6dで6ヶ月なんですが、お腹をボコボコ蹴って来て、寝付けませ(-。-;
昨日は波打つのがわかるくらい動いてました!
この時期にこんなに動いてたっけ?と思うくらいで、突き破られそうです(笑)
しゃっくりなんかも分かるようになってきました(^^)

同じくらいの時期の妊婦様いらっしゃいますか?
同じように胎動ありますか(^^)?
よかったらお話し聞かせてください❤︎

コメント

いこ

初めまして!
今22w3dの初マタです^^*
うちの子も最近かなり元気でボッコボッコ蹴ってます!
寝る前特に暴れているのでウトウト〜っとした時にボコッてされるとびっくりします😅💦

  • neneko..

    neneko..

    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり動くんですねぇ❤︎
    そうなんですよー!
    寝る前はほんとおとなしくしてぇー(-。-;と思っちゃいます(笑)

    • 11月19日
コテちゃん

私も23wで二人目です(^-^)
すごい動きますよね‼
一人目こんなだったっけと思ってしまいます。

  • neneko..

    neneko..

    コメントありがとうございます(^^)
    わっ!
    同じくらいですね(^^)✨
    洋服の上からでもボコボコわかるので、激しいなぁと思います(´._.`)

    • 11月19日
  • コテちゃん

    コテちゃん

    もう性別わかりました?
    私は来週の健診ではわかるかなと思うのでたのしみです😍

    • 11月19日
  • neneko..

    neneko..

    うちは女の子のようです(^^)❤︎
    ほぼ確定ねって言われたのですが、上の子も28wくらいまで分からず、ギリギリで男の子と言われたので、まだ安心しきってません、😂
    性別楽しみですよね💕
    分かりますように✨

    • 11月19日
ななみ

23w6dの初マタです(^_^)
私も最近胎動が凄くて寝付けないです💦
旦那さんにお腹撫でてもらって話しかけてる間に寝るようにしてます笑笑

  • neneko..

    neneko..

    コメントありがとうございます(^^)
    寝る前はほんと、ビックリしますよね😂
    わたしも主人が触るとピタっと止むことがあるので、撫でてもらったりしてます(笑)

    • 11月21日
みほ

わたしも23w06dで
全く同じです(*´ω`*)夜もほんとボコボコに蹴って寝付けない気持ちすごくわかります(T▽T)仕事中もかなり蹴られてトイレがほんと近くなります(T▽T)

  • neneko..

    neneko..

    返信遅くなりすみません(T ^ T)
    あれから胎動はどんどん増すばかりですね(笑)
    うちはしゃっくりが多く、またしてると気になって仕方ありません(-。-;

    • 12月8日
恋月

23w6dの双子の初マタです( ˊᵕˋ )♡
私は22wから頚管長が25mmを切り、周産期の病院に入院中です。

うちは双子だから、あっちもこっちもボコボコと動き回られます(;´Д`Aたまに同時に動くので、「辞めてくれぇ」と思うこともあります(笑)

先生や看護士の皆さんにも「元気すぎるくらい、元気だね」と言われるほど。

  • neneko..

    neneko..

    返信遅くなりすみません(T ^ T)
    双子ちゃんなんですねーーー❤︎
    胎動も2倍なんですよねぇ!
    すごい!!
    お互いに元気な赤ちゃんが生まれてきそうですね(^^)

    • 12月8日
♡minmin♡

分かります!
お布団に入ると活発に動くので気になって、なかなか眠れない時があります^_^
最近は夜になると結構胎動が激しくなります。
グニャンとゆっくり動く感覚がなんとも言えません😅