※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
妊娠・出産

第1子を促進剤で出産しました促進剤ってやっぱり自然な陣痛より痛いんですか?

第1子を促進剤で出産しました
促進剤ってやっぱり自然な陣痛より痛いんですか?

コメント

🦄🦋

過強陣痛になることもあると聞いたことがあります!
私も1人目の時促進剤使いましたが2人目はバルーンを入れてそれが本陣痛に繋がり促進剤は使いませんでしたが1人目より痛みが強かった気がして震えが止まりませんでした😢

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    その時によって違うんですかね🥺

• 5月13日
  • 🦄🦋

🦄🦋

陣痛の痛みを経験してるからこそ余計に痛みが前より強く感じたのかもしれないですが毎回同じってわけではないのかなって思いました😢

• 5月13日
  • 🕊🤍

🕊🤍

毎回やっぱり違うんですかね…

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

人工的に陣痛を起こすので、基本的には自然陣痛より痛いと聞きます😞💦

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね💦

• 5月13日
シュッ!

長女長男が促進剤だったんですが次女は自然陣痛で次女の時の方がかなり痛かったです😓

ママリ👩‍🍼

私は促進剤のほうが痛かったです🥺
1人目、予定日超過してバルーン入れて翌日から促進剤でした😭
寝れないくらい痛かったですし、2度と経験したくないと思いました😱
助産師さんや看護師さんに、状態を聞かれる度に「痛過ぎて耐えられません」って言っていました😰
2人目、前駆陣痛から本陣痛に繋がりましたが、耐えられる痛みでした🥲

ぽいんこ

上2人とも、バルーンでしたが号泣しながらベッドや枕を痛すぎてぶん殴ってました(笑)水分すら取りたくない程でした😂
3人目は自然に陣痛来ないかなーって期待してますが…どうなる事か…🥹

U☆

1人目が高位破水で促進剤(錠剤)、2人目が高位破水で自然陣痛でした!
1人目の時、痛すぎて30分気絶してました😂
でも2人目は進みが早すぎて同じくらいの痛みだったので、経産婦は楽なんて言った奴は誰だ!!!って思ってました🤣

🕊🤍

コメントありがとうございました✨
やっぱり毎回痛みが違うみたいですね💦
2人目の時の為、参考にさせて頂きます!
途中からまとめての返信になってしまい申し訳ないです😭