※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

おんぶ紐のおすすめやアドバイスを教えてください。首がしっかり座ったら家事を楽にしたいです。

おすすめのおんぶ紐ありますか?

日中は眠くなって寝ても側を離れるとすぐ起きて泣いてしまうので家事が思うようにできず、いつもミルク後の機嫌いい1時間でなんとかやってます😮‍💨毎日焦りながらやるのでしんどいです😂

首がしっかり座ったらおんぶして家事をすればまた楽になるかな〜と思っておんぶ紐を探してます🥺
おんぶもできる抱っこ紐も持ってますが、おんぶするのは専用のおんぶ紐のほうがやりやすかったり肩とか腰が痛くなりにくいのかな〜と思ったり、、

おススメや何かアドバイスあればぜひ教えてください!✨

コメント

P

エルゴを使ってますがおんぶも抱っこも前抱きも出来て、肩も痛くなりにくく便利かなと思ってます☺️

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

エルゴはいいって聞きますね!おんぶも楽なんですね😳ただ値段が高いので手を出せていないところです😂でも検討してみます!
    教えていただきありがとうございます!✨

• 5月14日
マママリ

セオッテという抱っこもできるけどおんぶ寄りの?抱っこ紐使ってました。
内側に赤ちゃんの足を通す部分(説明しにくいのですが、オムツ型ブランコの布版みたいなものです😅)がついていて
赤ちゃんをセットした後リュックみたいに雑に背負っても落ちる心配がなく背負いやすかったです。
首の後ろまでカバーしてくれてたので頭カックンもなりにくく(でも大きくなってくるとカックンしちゃってましたが)私はだいぶ助けられました。
ちょっと昔の製品ですがまだ売ってます。
同じ機能がついてて新しい抱っこ紐も出てるみたいです。(ジョインというものです)

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

ジョインっていう抱っこ紐を持ってます!😳
    使いやすかったならよかったです🥺
    とりあえずジョインを使ってみます!
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月14日