※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

妊娠糖尿病で糖負荷検査をすっぽかしました。その後の対応について相談したいです。

批判いらないです!

妊娠糖尿病になり、産後一年で糖負荷検査しにきてね〜

をすっぽかした方いらっしゃいませんか!?💦笑

私すっぽかしました。
その後どうですか?😭

コメント

るるる

私は産後3ヶ月でしたが、すっぽかしました笑 でも健康診断でHBA1Cが前より高かったので、一年半後くらいに内科に行きました😅 糖尿病にはなっていませんでした。
今回の妊娠でもHBA1Cが高めなので、糖尿病ではないものの、早めに妊娠糖尿病と診断されました😫💦 体質が変わったのと、子供がいるために食生活が変わったからかと…
体重は1人目の時からあまり変わっていません。

• nani

nani

すみません、下に返信してしまいました!💦
    コメントありがとうございました☺️

• 5月13日
  • るるる

るるる

ありがとうございます!!私の両親も祖父母も糖尿病です💦 病院で軽く驚かれます笑 半分諦めてますが、本当の糖尿病にならないように気をつけたいですよね😭

• 5月13日
  • nani

nani

お互い気をつけましょ🥲
    産後体重の増減がひどくて、今ピークに太ってしまったので健康体になれるように努力します😂💦

• 5月13日
nani

子の預け先を確保できずすっぽかしちゃいました(ただの言い訳ですよね‥)
第二子の予定も今のところ無いため、今になって糖尿病になってたらどーしよ!?とかあの時行っておけば‥と罪悪感に駆られてます🥲
ちなみに私の両親どちらも、あと祖母が糖尿病の糖尿一家です。
やはり一度診断されると第二子以降もなりやすいと聞いてましたが、そうなのですね‥
遺伝が大きいとも聞きました😓
双子ちゃん素敵ですね!あともう少しで出産、頑張ってください🥰

はじめてのママリ🔰

はい!🙌😅
私もすっぽかしました💦
その後は会社の健康診断では問題ありませんでしたが、2人目妊娠でまた引っかかってます😵

• nani

nani

私も健診ではとくに所見無しでしたが、やはり糖出ちゃうですね‥覚悟して今のうちになんぼでも痩せておきます🤣太ってしまって笑

• 5月13日
ママリ

私もすっぽかしました!笑
症状はなにもありません!笑
2人目妊娠でまたなりそうで怖いです😭笑

• nani

nani

すっぽかし仲間がいて安心しました!🥺
    2人目でもなっちゃいますかね‥
    しんどいですよね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も再検査行ってませんでした😅💦

ですが産後1年半くらいで原因不明の体調不良で内科にかかることがあったので、そういえば出産後血糖値再検査してなくてそこから来てるんですかね?…と相談して血糖値測ってもらいました😅
通常値に戻ってました*°

• nani

nani

数値が正常に戻っててよかったですね🥺
    内科で血糖測ってもらえるのですね!知りませんでした😳

• 5月13日