※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴーmammy
ココロ・悩み

生後6ヶ月の男の子を育てている母親です。近所にママ友がおらず、同じ月齢の赤ちゃんと情報交換したり刺激を受けたいと思っています。引っ越しも考えているため、今更ママ友を作るのが難しいかもしれません。

こんにちは〜🍁

いつもお世話になっております。

生後6ヶ月の男の子を育てていますが、
まだ近所や同じ地域にママ友がいません。

と言うのも、保健センターの4ヶ月の赤ちゃんママ会
に参加できないまま今に至っています。

同じような方いらっしゃいますか?
ママ友が近くに居なくても同級生ママや
親が子供の面倒みてくれたりしますが、

やっぱり同じような月齢の赤ちゃんママ友が
いた方が日頃情報交換出来たり
赤ちゃんへの刺激にもなりますよねぇ。


一年以内にはお引越しも
検討してるので
今更作ってもなぁというのは
ありますが。。

コメント

かえまま

月齢近い子が近くにいると 赤ちゃんへの刺激にはなると思います( ˙༥˙ )
でも同級生ママや親が見てくれるのも一つの刺激ですよね( ー̀дー́)

うちも転勤族でもしかしたら来年くらいに引越しありそうなので...
別にママ友作らなくてもいいかなって😂
時々 ママ会みたいなのに参加するくらいでもいいと思います(。・ω・。)

ゆきまさ

わたしも居ません😅
旦那の実家近くに
引っ越してきて知り合いなど誰もぃません😅
徐々にでいいかなーと思ってます