※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

些細なことなんですが…麦茶をこぼした生地(染みが目立たない色)や汗をか…

些細なことなんですが…

麦茶をこぼした生地(染みが目立たない色)や汗をかいた衣類などは、手洗いしてから洗濯機に入れていますか?
そのまま洗濯機直行ですか?

今はどんな汚れも全て手洗いしてから洗濯しているのですが、服やら椅子の座布団やらカーペットやら、子どもがすぐに汚すのでキリがなく、トイレトレーニングが始まってからはパンツとズボンと靴下、場合によっては肌着とTシャツまで総着替えするので手がボロボロです🥺

更に、夫のトレーニング後のウェアはとんでもなく臭うので自分で予洗いするように言うのですが、洗濯機の中に紛れ込ませるので洗い上がった洗濯物全体がほのかに濡れた犬のような臭いがして腹が立ちます🤬

でも私が神経質なだけで本当は手洗いは必要ないのでしょうか??
水道代がすごく高いし時間もかかるし手も荒れるし何より面倒だし、無駄なことをしているだけならやめようかなとも思うのですが、どうしても汚い気がして気になってしまいます…😥

コメント

ままり

汚れがひどいものは念入り洗いなどにして洗っちゃってます。
あとバケツウォッシャーがあるので土汚れ系はそれで洗ってから洗濯機に入れています😊