※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に37.5度の熱が出て、下痢もある。病院へ行くべきか迷っています。副反応の経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、予防接種で副反応でた方!
今日予防接種(ロタ、B型肝炎、ヒブ、小児肺炎、四種)をしてきたのですがなんだか熱っぽいような気がします。
熱は今のところ37.5度ですがこれがもし38度以上になってきたら病院に行ったほうがいいでしょうか?💦
この他にずっとぐずぐずなのとうんちも少し下痢っぽいです😣
どのくらいの副反応で病院に行くべきか迷います…。
同じように副反応出たことある方いましたら教えてください!

コメント

はーちゃん

息子の時も何度か予防接種で熱は出ましたが次の日まで長引いたことはないです。
その日熱が上がって次の日も下がらなければ見せにきてねーと言われてました。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

9日に同じ予防接種を受けてきました😊
接種の翌日の10日は37.1℃でしたが、11日には36.6~8℃に下がりました😊
うちも寝てばかりだったり、起きてる間はずっとグズグズ抱っこ、うんちも水っぽい感じです😫
お医者さんからは、熱が出てもミルクやおっぱいが飲めていれば様子見で大丈夫だよと言われました😊
接種翌日は、グズグズして1度おっぱい拒否や吐き戻しがあって心配しましたが、時間をあけてお腹をすかせたらゴクゴク飲むようになったので、受診してないです😊
予防接種の度に体調悪くなったりするし本人も大変そうだけど、私たちママも心配になるししんどいですよね~😭💦
うちもまだ今日もずっとグズグズでした💦
私は看護師さんから、ママが異常だと思ったら、大体当たるから、そういう時は遠慮なく来てね、って言われています😖
心配であれば電話でも相談されてもいいかもしれないですね🥲

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

ちなみに、予防接種の時、先生から4種混合は翌々日に発熱することがありますって言われました😖参考までに…

• 5月13日
mi💙

昨日予防接種して今日発熱でした!
私はわかっていたんですが一応受診しました!!
そして座薬もらいました!
あんまりひどかったら使った方がいいとのことで、グズグズで8.5度以上あったので一度使用しましたよー

はじめてのママリ🔰

私の所も今日しました!
8.5までで元気なら大丈夫って言われました!