※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

公立幼稚園(2年保育)の年中なんですが、娘の幼稚園は給食のときも先生方…

公立幼稚園(2年保育)の年中なんですが、娘の幼稚園は給食のときも先生方が補助で食べさせてくれたりわりとずっとつきっきりでみてくれてます🤣
子供10人ちょっとで先生3人ついてます(笑)
発達ゆっくりさんな子も多いのでとても手厚いなという感じです😊

園の方針としては自分でできるようになるっていうところを目標にしてるようで、上の学年になればもう少し厳しくなるのかなぁとは思いますが、、
どの先生方も優しくて子供の様子をよくみてくださるなぁという印象です。また、言葉がけもポジティブな言葉がけ(○○しちゃダメではなく、○○しようねといった感じ)を徹底されてるなと思って、すごくいい園に入ったなぁと嬉しい気持ちです😊子供も毎日楽しく通っていて、幼稚園大好きです❣️

その反面、小学校でのギャップに戸惑うんではないかと今からドキドキしてます😂
娘の友達が行っている私立園では子供30人に担任一人と聞きまして、さすがにそのような園ではここまで手厚くはないですよね🤔
他はどうなのかなぁとちょっと気になりました!

コメント

からあげ

私立のこども園です!
1クラス25人で先生は2人
です😊
ずっとつきっきりなんて
すごく手厚いなと私も
感じました😊
昨日給食の事についてお話し
を聞いたらお箸の持ち方は
こうやって持つんだよーと
つきっきりで教えてはくれますがあとは8の所になるまでに
食べちゃってねーって感じです😂
あと年長さんに向けてだんだん
先生も厳しくなるみたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生いつ給食食べてるの!?って心配になるくらいで😂
    お箸もまだ使ってこないです😂
    年長さんを見てるとけっこう動けてる子が多く見えるので、1年でこんなに成長するのか!?と楽しみでもあり不安です(笑)
    子供も徐々に厳しさに慣れていかないとですよね😅

• 5月13日