※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で2回目のカンジタ。痒みは前回よりマシだが気になる。洗い過ぎでおりもの増えた感じ。診てもらうべきか悩んでいる。

現在、妊娠中期、2回目のカンジタになってしまったみたいです。1回目の時は眠れないほどに痒くて、気がおかしくなりそうで健診外で受診し、膣錠入れてもらいました。
良くなったかな、と思った矢先、またぶり返したようです。次の健診は1週間後です。前回より痒みはマシで我慢しようと思えば我慢できるのですが、連日朝起きた時から痒みが地味に続いていて気になります。今日は朝と昼にデリケートゾーン専用ソープ&シャワーで洗い流したのですが、洗い過ぎも良くないですかね?なんか逆におりものが増えてしまった感じもあります😓
やはり診てもらうのが一番ですかね?!
できれば自力で良くなれば良いのですが…。

コメント

ママ

膣剤やクリームなどは処方されましたか??
私も繰り返していて辛くて😢💦
お湯で流す程度にしてと言われました!!
洗浄してもらった時は楽になったような感じがしますよね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返すとは聞いてましたが、本当に辛いですよね😢
    膣剤もクリームも処方はなくて💦
    お湯で流す程度が良いのですね。ゴシゴシ洗いたくなるので気をつけます。
    洗浄直後は痒みはマシになるんですけどね、1時間くらいするとまたジワジワ痒くなります😢

• 5月13日
  • ママ

ママ

クリームも処方ないですか!!
    痒いですよねほんとに😭😭
    次の検診の時にでも膣錠とクリームを処方してもらいたい旨を伝えてみるといいかもしれませんね!

私は産婦人科転院したのですが、転院前の病院は何もしてくれなくてクリームだけはいっ!って処方されて3ヶ月治らず転院先で膣錠とクリーム処方してもらい1週間で取り合えずは治りました!あの痒みからの解放はほんとにストレスフリーです😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。膣錠とクリーム処方してもらえないか聞いてみます!前回はもう少しで良くなりそうだからと言われ、洗浄と膣錠入れて終わりだったので…。

3ヶ月治らずは辛過ぎますね💦耐えられる気がしないです😭転院して痒みから解放されて良かったですね!!

とりあえず週明けまでは様子見て悪化するようなら、検診外でもいいから受診しようと思います!

• 5月13日
ママり

わかります💦本当に辛いですよね。痒いって、もう本当にイライラしちゃうし、掻くのも躊躇するし😭💦💦

あまり専用であってもソープで洗わないほうがいいですよ😌✨
朝、夜、お湯で洗って清潔にし、しっかり乾燥させること(カビなので、湿ってたら痒さ増強します。)、綿の下着を着用すること、できたらすぐに病院で腟錠いれてもらって、クリームもらってくださいね✨
病院行ったらうそみたいに、我慢してた日が悔やまれるくらい簡単に痒みは治りますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!四六時中痒みのことが頭から離れなくて辛いです😭
    専用ソープも良くないのですね。これからはお湯で洗うだけにします。下着は綿のものにしました!
    週明けに良くならなければ受診してみます!早く解放されたいです〜💦😢

• 5月13日
  • ママり

ママり

お風呂上がり、キッチンペーパーなどで拭く(水分ふきとる!)や、ドライヤーで乾かすも有効みたいです!わたしはキッチンペーパーやってます✨
    お薬あれば治るまで一瞬なので、ぜひ早めに病院へが一番だと思います😌✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンペーパー、実は今日からやってるんです(笑)ドライヤーもいいんですね!やってみます!!
    確かに受信が一番の近道ですよね☺️
    とてもためになりました!ありがとうございます😄

• 5月13日