※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

粘液栓とおしるしの違いについて相談です。内診後に出た粘液栓が血混じりか気になります。どう違うのか知りたいです。

粘液栓??
先程トイレに行ったら真っ茶色のビヨーーンと伸びてつまめるぐらいの量多めな粘液栓?織物?が出てきました🤣

昨日内診グリグリしてもらったからか血混じり?な感じなんでしょうか🤔

粘液栓とおしるしの区別ってどんな感じなんでしょう?🤔

コメント

初めてのママリ

39週でビヨーンと茶色のゼリーみたいな粘液腺が何日かに渡って出てました。
おしるしはお産前日に出ましたが、かなり量もあって真っ赤な鮮血でしたよ😄
個人差あるかもしれないですが…

お産が近くなってきている証拠だと思います(^^)

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

やっぱり粘液栓とおしるしって見るからに違う感じですよね🤔
    粘液栓はスライムっぽくて、おしるしはサラッとしてて血混じりのような感じというか…🤔

少しでもお産が近くなってくれてるなら嬉しい限りなのでいい兆候と前向きに考えてみます♬

• 5月13日
ひー⋆͛🦖⋆͛

おしるしは鮮血でした!
おしるしで、久しぶりに生理みたいな血を見た気がします。

たぶんグリグリで血がまじったんですかね?
でも出産近そうな気もしますよね!

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

グリグリの影響ですよね🤣
    やっぱり粘液栓とおしるしは見るからに違うみたいですね🤔

出産が近づいてると考えるだけでもワクワクしてくるので楽しみです♬

• 5月13日
💎

私も1週間前ぐらいから茶色の粘液栓出てきてます💦そして昨日はそれに少し赤が入ってる感じでおしるし?と思いましたが、内診した日だったのでそれだったのかなぁと🤣

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

茶色かったり赤が少し入ってたりだとやっぱり内診出血みたいですね🤣
    粘液栓出たからってすぐすぐ陣痛繋がるわけじゃ無いんですね😭
    やっぱりおしるし来ないと…って感じですかね🤔

多少はお産に近づいてくれてると前向きに考えるようにします🤣

お互い出産頑張りましょうね!♬💓

• 5月14日