※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指差しする対象が予想外で困惑しています。指差しの対象が花や動物ではなく、排水溝や遠くの物になっていることに驚いています。指差しの意味について知りたいです。

指差しについて。娘が最近指差し?をしているようなのですが、何を指しているのかよくわかりません🤣

きれいなお花や、鳥さん、わんわんとか猫ちゃんはとかを指差すのかと思っていたのですが、 
道路の下の方(排水溝?)や、遠くの方(木?)、枯れた葉っぱ、電柱等、
「それ指差すの🥴🤭??」というものばかり指差ししています。

指差しってこんなもんであってますか🤣?

コメント

🍑🍑

こんなもんだと思います😂💓
最近は興味あるものをきちんと指差ししていますが、それくらいの時はシャキーンって決めポーズみたいに指差ししてました🤣笑
今は目瞑って寝ぼけながら指差しして、パチパチ自分で拍手してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、決めポーズになってます😂指はまだ中指だったり、人差し指のときでも他の指をちゃんと折り曲げられてなかったりなんですが😂
    寝ぼけて指差し&パチパチかわいいですね💕うちは、寝ながらフフって笑うくらいです😂

• 5月14日

そんな感じでした!
もう本当全てのものに指差してたし
常に人差し指立ってました 笑
それが徐々に自分の興味のあるものだけに変わって行ったりします^ ^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!とにかく全部を指してるってかんじです😂興味のあるものを指差すようになっていくんですね〜、興味を持つのは何なのかな〜楽しみです☺️

• 5月14日