※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり切迫早産で入院中。子宮頸管の長さによって早く退院できる可能性あり。副作用で辛い点滴治療中。36週までの入院予定。早産経験者のアドバイスや入院中の過ごし方について教えて欲しい。

切迫早産で2週間入院と言われました😭
早く退院できる可能性もあるのでしょうか、、?
本日朝から張りが強かった為、受診したところ子宮頸管が22mmで入院確定しました。

元々25週あたりから子宮頸管が30mm〜27mmだった為、リトドリン内服を1日3回してました。

前回30wのときに子宮頸管を測ったら27mmで様子見でしたが、本日33w6dで子宮頸管は22mmでした。

まさかの展開で気持ちが追いつかず、上の子とも離れ離れだしリトドリン内服でも副作用があったのに点滴での副作用が辛いです。

先生からは36wまでの2週間入院予定ですと言われました🥲
もしこのまま子宮頸管が25mm超えれば早い退院も可能なんですかね、、?

切迫早産経験された方いろいろ教えてください🥲

また、入院されてた方いたら何されて過ごしてましたか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく切迫早産で入院しています。上の子と離れるの本当につらいですよね。私も入院当初ずっと泣いてました。
恐らく子宮頸管が伸びても退院はさせてくれないと思います。36週と主治医から説明受けてらっしゃるなら2週間入院かと思います。辛いと思いますが、終わりはあります!頑張りましょう☺️

• かぶとむし

かぶとむし

まさに入院中なんですね😭
    離れるの辛いですよね、、
    さっきバイバイしたばかりで今泣きながら質問してました🥲🥲
    やはり2週間覚悟は必要ですね。。
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう💪!!

• 5月13日

うーん、なかなか2週間より早く退院は難しいかもですね💦
私は2.3分間隔の陣痛並の張りと出血で切迫早産と診断され頚管長は問題ありませんでしたが即その場で入院でした( ߹꒳​߹ )
期間は2週間ほどでしたが😣
これでも短いよ!と言われました…💦

• かぶとむし

かぶとむし

張りが出ているだけで頚管長問題なくても即入院だったんですね😭
    やはり2週間は必須ですよね🥲🥲
    確かにもっと長期間入院されてる方もいますもんね、、🥲
    2週間は頑張らないとですね😣

• 5月13日

退会ユーザー

そうなんです😭😭出血もごくわずかだったんですけどね💦
    2週間とはいえものすごく長く感じてストレスすぎてヘルペスできました😵笑

• 5月13日
  • かぶとむし

かぶとむし

そうだったんですね😭
    2週間でも長いですよねー🥲
    私も先が思いやられます、、
    元々神経質で他だと寝れないし、トラブル出てきそうです😅

• 5月13日
ママリ

私も張りだけで入院して、32週で入院して、長さも足りてたのと、張りの多さがまぁ、ギリいけるレベルまで下がった15日後の2週間で、34週の時に帰れましたよ☺️

上の子たちもいたし絶対安静できることを医者と約束しての退院でした😂

• かぶとむし

かぶとむし

そうだったんですね😣
    あとは先生次第ですよね🥲
    張りも減ってきて子宮頸管もギリいけるくらいになったらもしかしたらの可能性もありそうですね😅
    一応入院誓約書には入院期間は未定となっていたので、少しの可能性を信じながら頑張ります!😭

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね🥺あとは、私は先生に帰りたいアピールしないと帰れないよ!って言われました😂

私は全然退院に触れられなく日々過ごして悶々としてましたね🥺

• 5月13日
  • かぶとむし

かぶとむし

帰りたいアピール大事ですね😂
    どうにか退院可能なレベルまで回復して欲しいです😭😭

悶々としますよね☹️
    私も先が思いやられます😞

• 5月13日