※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
住まい

2歳児1人、赤ちゃんが産まれる予定👶皆様ならどちらに住みますか🏠?⭐️築10…

2歳児1人、赤ちゃんが産まれる予定👶
皆様ならどちらに住みますか🏠?

⭐️築10年、1階、月々6万、駐車場あり
初期費用30万近く
カウンターキッチンからの10畳、洋室6畳
トイレとお風呂は別、エアコンは各自購入
プロパンガス、ガスコンロ各自購入

⭐️築50年、平屋、月々5万、駐車場あり
初期費用15万近く
和室4.5畳、6畳2部屋
入居前に畳、キッチンと脱衣所の床を張り替えてくれる
キッチンのある部屋は、
キッチンと6畳分ぐらいのスペースあり
トイレとお風呂別、広い玄関、庭付き、シロアリなし
エアコンとガスコンロ各自購入
シロアリや天災(地震など)は大家さん持ち
ウォシュレットが良ければ大家さんが変えてくれる

皆様ならどちらにされますか🥲?

コメント

deleted user

私なら平家にします!
が、築50年ですとGが結構出てくるかと‥。そこだけ妥協出来れば😂

ママリ

平家が良さそうですが築50年が気になってしまいます💦
最近各所で地震も多いし、いつ大きいのが来るかわからないので、50年前の耐震では家が潰れる気がします💦

近年、新しい耐震基準に沿って補強工事などしてあるのであれば平家がいいかなと思います。

あとはどちらも低階層なので、ハザードマップを見て水害などもチェックして決めたいところです✨

スイ

平家の周りはご近所さんとの距離近いですか?

うちは社宅の一軒家平家に住んでいましたが隣近所離れていたので子どもがいくら泣いても暴れても全然周り気にせずのんびり出来ました🌸
家賃や初期費用も安いし、子どもが小さいうちは節約重視も兼ねて平家かなぁと思います!庭もあれば子どももプールしたりして遊べますし♪

ただ築年数が古いので、
入居前に隅々チェックは必ずした方がいいですね👌😁

deleted user

築50年は住めないですね😅