※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる女性です。授乳や生理の安定について心配しています。同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

産後の3回目の生理が来ないです。妊娠の可能性はゼロではありません。5/1に避妊ありでしました。終わった後に漏れてないか、膨らませてチェックもしました。
翌朝ドロっとしたものも出てきていないのですが、自分から精子っぽい臭いがしたので、生理予定日が過ぎたのに生理は来ないし、まさか、、と思っています。
ちなみに1歳の子どもがいますが、まだ1日2回ほど授乳しています。産後の生理だから安定してないだけなのか、授乳も関係あるのか、、それとも妊娠なのか、、
3人目は欲しいけど、2人の子どもにも手がかるので、今の時期の妊娠は想定外だと思って内心ドキドキしています。もし授かっていたらもちろん喜んで産みます!
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
やはり生理が遅れてるだけなのでしょうか、、

コメント

あーちゃん

検査薬するしかありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    検査薬するのが一番ですよね😭

• 5月13日
プリママ

何日遅れているのでしょうか?数日程度であればもう少し様子を見られたほうがいいのかなと思います!産後は生理再開しても止まったりすることもあるみたいですよ💦

ちょっと状況が違いますが、私も産後3回目の生理が来ず、2週間過ぎても来なかったので産後の生理不順だと思い受診したら妊娠してました。でも私の場合は排卵のタイミングではなかったけど避妊はしてなかったので可能性としてはゼロではなかったのかなぁと思います。
質問者さんの場合はしっかり避妊したとのことなので妊娠の可能性はかなり低いのかなと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日で5日遅れています😅
    生理の周期も定まってませんよね😅
    もう少し様子見してから検査薬してみたいと思います😅
    体験談ありがとうございます😊

• 5月13日