※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

妊娠11週目で頭痛持ち。医師は頻繁でなければ市販薬OKと言い、看護師も同意。ナロンエースを飲んだが大丈夫か心配。

今、妊娠11週目です。
私は昔から頭痛持ちです。
前々回の検診で、産婦人科の先生に「頭痛があるのですが…」と言ったら、「頻繁じゃなければ市販薬でも大丈夫。」と言われ、頭痛薬を処方してもらえませんでした。でもやはり心配で、仕事しつつもなんとか頭痛薬を飲まずに耐えていました。
そして、前回の検診で血液検査があったときに、看護師さんに市販の頭痛薬について聞いてみました。すると看護師さんも「頻繁じゃなければ大丈夫ですよ!2錠を1錠にして一週間飲むとか…頭痛辛いですよね。」と言われました。そんなに飲んで大丈夫なの⁉と思いましたが、こないだあまりの辛さに飲んでしまいました…。ナロンエースです。本当に大丈夫なのでしょうか?

コメント

私も丁度今日で11wで頭痛持ちです!

私もひどい時はずっと横にならないと
きついくらいになりますが
長女の時も今も薬は1回も口にしたことはないです(´・ ・`)

どれだけ最近の薬はだいたい大丈夫とか
先生がいいって言ったら大丈夫とか言われてももし何かあったときに自分を責めまくると思うので最初から飲まないです😥

我慢するのも良くないかもしれないですが
私は我慢します(._.)

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり我慢ですよね…
    私も我慢するんですが、仕事や家事をしなければならないし、寝込んでばっかりは申し訳なくて…1回飲んでしまいました(つд;*)飲んでしまったのはもうどうしようもないのですが。。

• 11月19日
そぅ♡たぁ♡ママ

その薬ではないですが…
お義母さんが病院かかった際カロナールもらってて…
子どもにも処方される薬だから大丈夫かな?と薬剤師さんに聞いたらなんか色々事例もあるから控えた方がいい、と言われました!
薬剤師さんに相談してみるのもいいかな?と思います!

• くぅ

くぅ

ネットで色々調べて、カロナールなら大丈夫といろんなところで書かれていました。カロナールとは市販でもあるのですか?
    できるだけ飲みたくはないですが辛すぎて…
    薬剤師さんに聞いてみようかなと思います。

• 11月19日
みーこ

私は、頭痛がひどくなって、産婦人科でカロナールを処方してもらいました。

市販のものは、大丈夫と言われても、こわいですよね…

• くぅ

くぅ

やっぱりカロナールなんですね!
    本当怖いです…飲んでしまったのも後悔しています(ノ_・。)

• 11月19日
にゃんこ

前回の妊娠の際はカロナールを処方してもらいました。
普段飲んでた薬がロキソニンなので…と言ったらカロナールを出してくれましたよ。
市販のお薬だっていろんな種類があるので心配ですよね。
薬剤師さんに事情を説明して探してもらうといいかもしれませんね。
私も頭痛もちなので次の健診の時には処方してもらう予定です。

• くぅ

くぅ

私も次は処方してもらおう!と行くのですが、先生になかなか言えなくて(。>д<)
    赤ちゃん大丈夫か心配です。。

• 11月19日
らこ

はっきりカロナールください!とお伝えしても良いと思います!

その不安になることも
あまり良くないと思います…

色んな先生の考え方によるかと思いますが
市販薬には、妊婦には良くないものもあるからと
言われました。
市販薬にも妊婦のかたは控えてください等書いてあると思います(T^T)

処方せんがあれば安いですし
色々迷う時間ももったいないと思います❗

• くぅ

くぅ

そうですね…次の健診で
    ちゃんと言ってみようと思います!

• 11月20日